※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.k
妊娠・出産

杉浦ウィメンズクリニックで産後ゆっくり休めますか?以前の入院が辛かったので、母子別室での入院を希望しています。入院生活の感想を教えてください。

こんにちは✴︎。
江戸川区の杉浦ウィメンズクリニックは
産後ゆっくり休ませてもらえるでしょうか?

というのも1人目の時は産後すぐから母子同室、母乳育児推奨の産院で、今思えば超スパルタの入院生活でした😭
全然休めず疲れ果ててしまった5日間でトラウマになってしまいました笑

今回は里帰り予定はないので、できれば母子別室で夜はゆっくり休みたいと思っています。

杉浦さんでの入院生活がどうだったか、教えていただけるとうれしいです😆

コメント

はじめてのママリ🔰

杉浦でうみました❤
私は初めての子だったのではやく母子同室になりたく、入院中は毎日同室でした!(笑)
でも言えばすぐ預かってくれますよ。ただ、入院中1回は母子同室で夜中もお世話して!って言われてました!!
ほかのママさんはほとんど預けてて、今思えば産後すぐだし預かってもらってゆっくりすれば良かったーと思ってます(笑)(笑)
母乳推奨でもないと思います!私は結構おっぱいでてたのですが、みんなミルクガンガン足してたし勝手に作りに行けるので結構良かったです。ミルクだと寝てくれて助かりました( ˊ꒳ˋ )

杉浦のこと他にも何かあったら聞きますよ(  ̄∀ ̄ )

  • n.k

    n.k

    お返事ありがとうございます😊
    素晴らしい心意気です😂👏たしかに1人目の時、入院生活始まったばかりの時は会いたくてうずうずしていたかもしれません😂が、2人目は少し休みたいです。。😂笑
    お言葉に甘えて質問いくつかいいですか?
    ✴︎預けるとき助産師さんは嫌な顔1つせず快く引き受けてくれますか?
    ✴︎混合の場合、ミルクはその都度、受付にもらいに行かなければいけませんか?
    ✴︎面会時間は20時までだと思いますが、旦那など家族も20時以降は面会不可ですか?

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    助産師さんみんなめっちゃ優しくて全然嫌な顔しないです!!むしろママもしっかり休んでねーみたいな感じで快く預かってくれますよ。
    ミルクは、授乳室に置いてあるので勝手に使っていい感じです。授乳室でおっぱいあげて、足りなそうならその場でミルクたそうかなーとか思ったら勝手に作ってました!お湯とかも、ウォーターサーバーが授乳室にあるのでママも水飲みながら授乳できたりする感じです。
    面会は、普通のお部屋なら20時までですが特別室は大人一人泊まれるので、私は特別室で旦那が泊まってました!2人目だったら上の子もいるのでお泊まりは難しいかもですね...
    産んだ日、例えば20時ギリギリとか過ぎに産まれたらその日は夜中まで居てもいいって言ってました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は産まれたのが22時だったので、家族全員その時はいて、旦那はそのまま泊まりで親が帰ったのは深夜2時くらいでした!

    • 10月15日
deleted user

2人目を杉浦で出産しました。

4日間の入院で夜同室だったのは最終日だけです。
日中は午前中はゴロゴロテレビを見ながらお昼寝して、午後は上の子と部屋で遊んで、夜はグッスリ眠ってのんびり過ごしました😄快適すぎて退院したくなかったです 笑

でも金曜日の朝に出産した為、ミルク業者の人が土日休みだからか 産後数時間後にミルクの講義?に来たのは ちょっと休ませてよ…って思いました😓

  • n.k

    n.k

    お返事ありがとうございます😊
    最高の入院生活だったのがとてもよく伝わってきます😭2人目だと入院生活が始まってようやく久々のまったり時間って感じですよね!笑
    ただ産後すぐの講義は相当キツかったと思います😭頑張りましたね😭
    質問なのですが、最終日以外は授乳の時間だけ赤ちゃんに会いに行きましたか?日中も預かってもらえたのですか?

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日中は一緒に部屋に居ました。
    日中も預かっててもらっても良かったのですが、なんとなく日中は同室でしょ…的な空気で、私はかなり安産だったので産後そのまま一緒に部屋に行って夜までずっと一緒でした😅

    最終日の夜も預けようと思ってましたが「今晩は一緒でしょ?」みたいに言われたので「預けます!」とは言えず…。
    言えば預かってくれるのかもですが。

    食事の時とか、ヘッドスパの時とか部屋から離れる時は預けてました!

    • 10月15日