※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の下腹部の痛みや切迫早産の症状について相談です。便秘やお腹の張りも心配。痛みや硬さを感じるけれど、具体的な症状がわからず不安です。

妊娠6ヶ月に入りましたが、夜寝る時から朝まで、下腹部の鈍痛があり寝付けない日々が続いていて、
切迫早産じゃないかと心配です。
便秘で4日くらい便も出てないので、それもあるのか?と思ったり…
トイレに行くために起き上がる時にズキっと痛んだりもします。

まだお腹が張るという感覚がわからないのですが
よく聞く、カチカチになるという表現は
寝ている状態で触った時ですか?
カチカチなのかはわかりませんが、触ると痛い感覚はあります。

切迫早産の症状を教えていただきたいです!!

コメント

👧👦👼👼🤰

切迫早産経験者で今現在も切迫早産で自宅安静中です。
お腹が張るはお腹に風船が入ってる時のようにパンパンになる。って感じですかね。
ずっとお腹が張っている訳ではなく不規則にお腹が頻繁になります。仰向け寝している時は仰向けの体勢がお腹張りやすい体勢なのでお腹張ります。寝ている時もお腹張りますよ!

虹くんママ👼🏻🌈♡

早く病院に電話した方がいいですよ!!
私も似たような症状で病院に電話したらすぐ来てと言われ切迫流産で即入院。張りどめの点滴頑張りましたが
10月の11日に20週で
進行流産が止まらず産まれてきてしまいました。
20週だと早産ではなく流産になるそうです。
私みたいに悲しい思いをしてほしくないのですぐ病院に電話してください!!