※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUN♪
妊娠・出産

帝王切開後の子宮厚みについての経験を聞きたいです。詳しくお話しいただけると助かります。経過や管理入院なども教えてください。

【子宮の厚みについて】
前回の出産で帝王切開をしている為、
子宮の一部が薄くなってると言われました。なので、今回も帝王切開の予定です。

エコーで一緒に確認しましたが、
目視で分かるほどかなりの差がありました。

子宮が薄くなっていると言われた方は、産むまで経過順調でしたか?
管理入院された方はいますか?

二人目も帝王切開の方や、子宮が薄くなってると言われた方など、妊娠経過色々聞かせて欲しいです。

コメント

一人目が帝王切開だと全員が二人目も帝王切開になるのだと思っていました。

YUN♪

基本的にはそうなる病院が多いですよね。
うちの近くの病院は、経過良好であれば、三件とも経膣分娩が可能なんです(^^)

でも、私のように子宮が薄くなってたりすると、有無を言わさず帝王切開になってしまいます(T_T)

しっぴ

私も二人目も帝王切開です♡

うちの病院で帝王切開後の自然分娩はリスクが高すぎるからやっていない!とスパっと言われてしまいました(*´ω`*)(笑)

壁が薄いと言われるとお腹が大きくなるにつれて、不安ですよね(´;ω;`)

YUN♪

そうなんです〜(T_T)
やはり風船と同じなので、大きくなればなるほど薄くなるので大丈夫なのか不安で…
一人目切迫で入院した過去があり、より一層不安です(T_T)
取り敢えず手術日まで、何もない事を祈るばかりです〜(T_T)

私も同じように言われました( ´△`)
一人目からそんなに間が空いていないのもあるのですが、帝王切開で要経過観察です。
もしかしたら早めに分娩になるかもと言われていますが出血等なければそんなに心配ないと言われました。

うちの病院も経過が良ければ自然分娩に出来ると言われていたのでちょっとショックですが子宮破裂等トラブルになったら....と考えると仕方ないなと思っています。

YUN♪

そうなんですね〜(T_T)
出血がひとつの気を付けPointなんですかね…
最近張りが増えてきて少し怖くなります…

手術まで何もない事を祈るばかりです…
とは言いつつも上の子の赤ちゃん返り&イヤイヤ期で抱っこ抱っこ抱っこ…(T_T)

自然分娩出来ないの、少し残念ですが、赤ちゃんの命には代えられないですもんね…(;_;)
手術辛いけど頑張りましょうね(T_T)

私も張りがあってまた切迫早産で入院かぁ~(;´_ゝ`)と今から覚悟してたりします。子宮が大きくなる痛みにも恐怖です(´・ω・`)

上のお子さんちょうどイヤイヤ期なんですね....中々安静には出来ませんね(´д`|||)

切迫早産に帝王切開....不安ばかりの妊娠生活ですががんばりましょう(。><)

YUN♪

子宮の大きくなる痛み怖いのわかります〜(T_T)

インターネットで子宮が薄くなって管理入院した人の記事があって、色々不安になりました…(T_T)

切迫の恐れもあるのに、リスク上がってビクビクです〜(;_;)

これも、試練ですね!!
頑張りましょう!