※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◠‿◠ )
子育て・グッズ

産後3日で母乳が足りずミルクを足しているが、助産師の態度が嫌で落ち込んでいる。母子同室を勧められ、不快な思いをしている。退院前にナースステーションで相談すべきか悩んでいる。

産後3日です。完母希望ですがまだ足りない時が多くミルクを足していますが足りなくなるのって普通ですよね?

嫌な助産師さんが居て ミルク欲しいとナースステーションに連絡すると毎回嫌な顔されます。申し訳ないのでそちらでみてもらったほうがいいですか?と聞くと「明日退院なんだよね?じゃあいつ同室するの?」と冷たい言い返し、、
必ず母子同室を勧めてる病院ではないしそもそも希望してないのに昨日の夜中この人が勝手に連れてきたのに。と思ってモヤモヤ。

ただえさえ母乳が足りず落ち込んでるのにと嫌になっちゃいます😭

コメント

k_mama

えー😣そんな冷たい助産師さんいるんですね😔
母子同室、ちょっとしんどい時もありますよね💦

今3ヶ月で完母ですが、最初の1ヶ月くらいは母乳が安定しないのでミルク足してました😊🍼
それこそ病院では母乳でたのが3日目くらいだったので毎回足してましたよ!
初産だったらすぐ母乳出る人の方が珍しいって言われてみんなミルク足してましたよ!
気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ( ◠‿◠ )

( ◠‿◠ )

母子同室昼からやると言ったのに夜中に日付変わったよーって連れてきててちょっとしんどいです😂

やっぱり3日で軌道にのるなんて無理ですよね😭😭ありがとうございます☺️

• 10月15日
なまはるまき

病院に苦情入れても良いですよ。
母乳の出が思うようにならない方は大勢いるのに酷すぎです。

そういうナースや助産師がいるから産後うつになっちゃうんですよ。
ただただ向いてないですね、その助産師。

• ( ◠‿◠ )

( ◠‿◠ )

昨日までずっと優しい方ばっかりだったのでなんだか一気に落ち込んでしまいました😢
    夜勤さんかと思うので早く帰らないかなと思っています😭
    退院時のアンケートがあるのでその時にちょっと書いてみようかなと思ってます😢ありがとうございます😢

• 10月15日
りんご

合わない人いますよね~😵
もう少し人の気持ちを考えて!と思います。

足りなくなるの普通です。
出産前のおっぱい教室で、人により3ヶ月以降出るようになる人もいると言われました。

そもそも退院したらずっと母子同室状態。。今くらいゆっくりしてください❗

• ( ◠‿◠ )

( ◠‿◠ )

夜勤の方だと思うので早く帰れ早く帰れと願ってます😂

ありがとうございます、気にせずミルクお願いしようかと思います😭!

• 10月15日
3人ママン

産後4日目です。
助産師さんの態度って、結構重要ですよね😅
ただ、完母を目指してるのであれば、母子同室にして、なるべく夜間授乳など、頑張った方が、早くに母乳育児が楽になってきます。
わたしは、1人目が、日中は母子同室可能で、夜は基本預かるところでしたが、退院してからもしばらくは混合でした。
2人目の産院は、基本母子同室で、必要ならミルクを足すという感じです。
3日目であれば、だんだんおっぱい張ってくると思うので、あまり授乳間隔もあかない方がいいですが、ミルクは毎回足してる感じですか?
母乳育児希望であることが、助産師さんに伝わってたら、そういう態度を取る方もいるかもですが、もっとママの気持ちに寄り添ってほしいですよね😭

りんママ

ただでさえ産後で情緒不安定なのにひどいですね!!
わたしも母乳出るようになったのは1週間くらいかかったので、それまでミルク足してましたよ!
すごく母乳のことで不安でしたけど、今思えばほんとに入院中にちゃんと出るようになるほうが珍しいのであまり気負いしすぎないにしてくださいね💦