※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむちん
子育て・グッズ

結城市の方へ。4月入園の保育園は第一希望が混みやすいですか?第三希望まで書いても大丈夫です。他県の保育園も書いてOKですか?

結城市にお住まいの方に質問です。今月来年4月入園の保育園の入園申込をするのですが、第一希望の園にほとんどの方が入れているのでしょうか?ちなみに両親正社員でフルタイム勤務です。今は私は育休中ですが、4月に復帰する予定です。第三希望まで書いてどこかに入れたらラッキーって感じなんですかね。。ちなみに第二希望や第三希望に他県(職場の県)の保育園を書いても問題はないですよね?

コメント

みぽほちゃん

市外の希望はしないと思いますよ♪
他県の保育園に入れるなら職場の市に入園申し込みをしないとダメだと思います!

• むむちん

むむちん

そうなんですね💦市役所に確認してみます(^^)ありがとうございます(^^)!

• 10月15日
ジャンジャン🐻

4月入園なら、結城の0はどこかしらは入れるでしょうね😊

ちなみに第二、第三に他市の申請は結城で一括ではできないと思いますよ。

• むむちん

むむちん

そうなんですね(^^)
    第三希望までしっかり書いた方が良いですよね💦第一希望のみ書いて出そうか迷っていたんですが。それは危険ですよね?😱他市は一括できないのですね😭ありがとうございました(^^)

• 10月15日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちの保育園は例年通りでいけば毎年4月は定員割れしてるので、第一しか書きませんでした😊

結城は人気の園にかたよりがあるので、人気の園だとどうかなーってところですね🤔

今年の0、来年度の0歳児はけっこう多い印象です😅

• 10月15日
  • むむちん

むむちん

そうなんですね💦先ほど市役所に確認したところやはり他県や他市への申込は一括ではできないと言われました😱
    結城市で人気の園はどこなんでしょうか?つくばとかみくにとかが人気あるんですかね?😱私は玉岡こども園希望なんですが。。。

• 10月15日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

やっぱり人気なのはつくば、みくにですかね🤔
    続いてふたばかなー??

玉岡だと、まだこどもえんになったばかりだから、例年の予想がつきにくいかもしれませんね😅

• 10月15日
  • むむちん

むむちん

やっぱりそうですよね💦
    玉岡へ見学へ行った時は園長先生は4.5月の0歳児は少ないから大丈夫だよ🙆‍♀️と言われましたがわからないですもんね💦一様第三希望まで書こうと思います。色々丁寧に説明してくださりありがとうございました(^^)とても参考になりました😊💕

• 10月15日