YBS
プレで行ってる方が幼稚園受かりやすいと聞いたのでプレで入れました💦私立幼稚園です。
はじめてのママリ🔰
悩みに悩んで年少からにしましたがプレで入れたら良かったなと後悔しました🥲プレからいた子は慣れてるから年少から泣かずにスムーズだし、親自身も自由時間とれて良かった!と話すママ友もいたりしたので。
無償化前だから高いですけど行かせる価値は充分あるなと
ゆう
上の子が、🎀さんのお子さんと同じ月齢ですが、3月末生まれなのでプレに行っています☺️
娘は幼稚園大好きになって、体調不良で休んでいる時も、リュックを背負って「幼稚園行くー!」と言っています笑 月齢の高い子たちのことをいろいろ見て学んで、お友達や先生の名前もたくさん覚えてきて、この3ヶ月ですごく成長したなぁと思います✨自分たち以外にも娘のことをよく知ってかわいがってくれている先生たちがいてくださることも、ありがたいなぁと思います😊ほどよく集団生活も家庭生活も両立して楽しめて、すごくちょうどいいです✨
あとは、私は下の子が5月に生まれたので、14時までとはいえ幼稚園に行ってくれててよかったー!と思っています👶
コメント