※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
お金・保険

児童手当が夫の口座に振り込まれている場合、自分に渡してもらえるか不安です。初めての児童手当で、娘の口座に入れようと思っていたが、旦那が渡さないと言っています。娘のために使ってくれないのに、旦那がお金を持つ理由がわかりません。

児童手当夫の口座に振り込まれてる方
そのあと自分に渡してもらえますか?
今回初めての児童手当なんですが
私はそのお金を入れるために娘の口座を
作って何かない限り娘の口座で
貯めようと思っていました。

でも旦那から渡さないと言われています。
娘の為に使ってくれないのに旦那が
お金を持つ意味あるのでしょうか、、、

コメント

Teruna

旦那様が使うのではあれば児童手当の意味もなしてないですし、持つ意味ないと思いますが、、💦🤔

ドンちゃん

私は児童手当もらってます!
娘の通帳に少し貯金、残り私の通帳に貯金してます!
あとは、オムツ買ったり服買ったりしてます!

メメ

うちは夫名義で新しい口座を作って、そこに振り込まれるようにして私が管理してます🙋‍♀️

渡さない、と言うのは自分が自分のために遣うってことなんでしょうか?
それはどうなんだろうか…。

♡♡あーちゃん♡♡

旦那の口座に振り込まれるので、引き出して娘貯金に入れてます😊

児童手当は子どものためのお金ですよね😢

ママリ

私も夫も面倒くさがりなので振り込まれるたびには渡してもらっていません。私が思い出したときに「今まで振り込まれた分○○万円ちょうだい」と言って違う口座に移しています。

渡さないって何なんでしょうね…普段生活費出してるのは俺なんだから俺が使う!とか…?お子さんの為に貯めておきたいならきちんと話し合われたほうがいいと思います😰

ゆき

旦那の使っていない口座に振り込まれるようになっています😃

カード、通帳、印鑑は私が預かっているので旦那は関与してません💡

旦那様、渡さないとか意味わからん😅
臨時のお小遣いじゃないっつーの💦

児童手当、振り込まれたら手渡しで貰って息子の口座に全額貯金してます!
それ、旦那様が使うんですか??💦渡さないとか意味不明です😭

はじめてのママリン🔰

児童手当、主人の引き落とし口座に振り込まれるので入った頃にいって勝手に子供の口座に入れてかえてます。

主人の通帳とカードは私が管理してるのと、児童手当は将来の子供の為に貯めようねと話あって決めていたので使わ
ないよーに全額貯金しています。

旦那さん渡さないとかワケわかんないですね😠
旦那さんの為のお金じゃないのに❗️
旦那さんがお金を使う意味無し❗️❗️

ママ

当日中に下ろして貰って、手渡しで貰ってます☺️
その口座の通帳・印鑑は預かってるので、私でも下ろせますけど、行くの面倒なので。笑

ぴっぴ

基本的には通帳とキャッシュカードは私が持ってるので、今回の児童手当も引き落として子供の口座に移動させました✨旦那さんは自分のお金と思ってるのでしょうか?😅
うちは基本的に旦那も私も息子のお祝いやお年玉、児童手当などは生活苦しくてもあくまでも私達のお金じゃないし、息子のお金だから絶対手はつけないでしっかり貯めていこうと決めてます😶‼️

nanan

まとめての返信すみません😢
やっぱりおかしいですよね、、児童手当は娘の為に使うものなのでちゃんと話して娘の口座に入れてもらおうと思います😢💦
皆さんありがとうございました😊✨

atrm

旦那の通帳もカードもあたしが管理しています。