※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん0316
その他の疑問

帰りの遅い旦那さんを持つ方、少しでも旦那さんに安らいでもらうために…

こんにちは(^O^)

帰りの遅い旦那さんを持つ方、少しでも旦那さんに安らいでもらうためになにか工夫をしてますか?

うちの旦那は最近仕事で帰りが9時過ぎと遅く、かなり疲れています´д` ;前までは6時前に帰って来てました。

私のやっていることと言えばご飯とお風呂を用意しておくこと位で、私も仕事をしているので先を読んでいろいろしてあげる余裕がありません💦

あとは最低限お部屋を綺麗にしておくことかなぁと思うのですが…これは子供を寝かしつけてからお部屋リセットしてるので、寝かしつけているタイミングで主人が帰ってくるとぐちゃぐちゃなお部屋でおむかえです(*_*)

ぜひ皆さんの工夫など聞かせて下さい!お願いします♡

コメント

ふうせん。

うちの旦那さんは毎日夜中に帰宅します😭
平均帰宅時間が夜中12時です凹
なので特にくつろげることは出来ませんが、夕飯は作り置きにせず、旦那さんが帰宅してからお肉を焼いたり、魚を焼いたり、揚げ物したりするようにしてます。作り置きにしても味が変わらなさそうな物は作り置きにしちゃいますが💦正直夜中にそんなことしたくないし、寝たいけど(´;ω;`)
お部屋は整理整頓が苦手なのであまり自信ありませんが、なるべく頑張ります😭笑

• にゃん0316

にゃん0316

コメントありがとうございます!

夜中に揚げ物は大変ですよね!

私も育休中なら頑張ったかもしれませんが…今はちょっとムリかもです(-。-;

一応作り置きは土日に纏めてやっているのですが、とりあえず綺麗に盛り付けして出そうと思います!

私も整理整頓は苦手な方ですが…。笑
    見た目だけでもキレイに保てるように頑張りまーす(^O^)

• 4月19日
hakon

にゃん0316さんの優しいお気持ちに尊敬です!
ご自身も働いていて、家事も育児もされているのに、その上旦那様に安らぎをと考えるなんて本当にすごいです。
つい最近、私は2週間ほど頼まれて仕事に出たのですが、もう帰る頃にはヘトヘトでご飯作って子供のお世話をするだけで精一杯でした😓💦
だから、働くママというだけでも尊敬です✨
うちも今は旦那が20時、21時といつもより帰りが遅く疲れているようですが、洗い物やら手伝ってもらっています😅💦
にゃん0316さんのこの投稿を読んで、スパルタ過ぎたかと反省しました😂笑
今日から少し優しく接したいです。
全然、質問の返答ではないのにコメントすみません💦
優しいお気持ちに感動して、見習おうと思いコメントさせていただきました。
きっと、ご主人にも気持ちは伝わっているのでそれだけでも安らぎになると思います💓
長文失礼しました。

• にゃん0316

にゃん0316

全然優しくなんかないですよー(-。-;
    出来れば手伝って欲しい!と思っていますし!笑

私の自己満足なんですよ(^^;;働くのは私の意志なので、お互いに協力が必要かなぁと思ってます!
    私が忙しくなったら少しでも協力させてやろうと言う目論見もありますし!笑

私も忙しくなったら安らげるおうちに帰って来れるように、先行投資してます(^_−)−☆

• 4月19日
namie0108

お部屋のリセットは子どもと一緒にしてます。
最初はこっちが片付けると子どもが散らかすって感じでしたが、寝る前にお片づけだよーと一緒に片付けることにより今では自ら片付けてくれます。
子どもがやると時間かかりますが、できるまで待ってできたら褒めます。

私も家に帰ってからグシャグシャなのはやはりどうなのかなと思って、キレイにリセットしてから寝かしつけるようにしてます。

• にゃん0316

にゃん0316

子供とお片づけ良いですね!
    うちの子はお片づけしているうちにまた散らかしにかかって…と言う感じなので時間がかかって諦めていましたが…。

ちょっと今日から特訓してみます!

ありがとうございました(^O^)

• 4月19日