※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

恥ずかしい質問なんですが、本当に悩んでます💦産後おしっこを我慢したり…

恥ずかしい質問なんですが、本当に悩んでます💦

産後おしっこを我慢したりうんちを我慢する時にするキュッと力入れて閉めることが出来ないんですが、皆さん出来ますか?

おしっこ行きたいくらいなら閉めなくても大丈夫ですけど、ちょっとやばいってなると力入れて閉める漢字にすると思いますが、それが出来ません💦
うんちは本当に少し出そう位で行かないとやばいです😭

結構辛いんですけど、同じ経験されて治った方、どのようなことしましたか?
時間の経過などでしょうか?

コメント

ママリ

産後今どのくらいですか??
私もありましたがいつの間にか元通りになりました!
骨盤底筋鍛えるグッズがダイソーにあったので(一時期使ってました)気になるなら検討するのもアリかと!😌
あとおしっこ中に出てるのを止める練習とかもいいみたいですよ!

産後1〜2ヶ月の時3回くらいオシッコ漏らしました。笑

はじめてのママリ🔰

産後どれくらいですか?
私も同じ感じでトイレ行きたいと思ったら3秒で漏れちゃってしばらく産褥ショーツと産褥パッド生活してました😅

産後2〜3週間くらい骨盤底筋を鍛える?ストレッチしてたら治りました!
仰向けで膝を閉じて曲げて寝て、お尻の穴を閉じる感じで腰を浮かしてキープしたり
足閉じて立った状態でもお尻を閉じる感じで力入れたりしてたら徐々に力入るようになりました😂
YouTubeとかで調べると沢山出てきます!✨