※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

38週で前駆陣痛か悩んでいます。痛みは眠れる程度。間隔は5分前後でバラつきあり。様子を見るか、電話するか迷っています。3人目で不安。どう行動するかアドバイスをお願いします。

38wです。まだ病院は早いですよね…??

昨日、一昨日と昼間も張りがあり、
昨日の夜〜は4分間隔前後の痛みがそれほどない張りがずつとありました。
その後散歩をし、その間隔に気づいてから2時間くらい経ち、2.30分程度の散歩を終えた頃には痛みは強いものの、感覚に少しばらつきがありました。

一応痛みは眠れるくらいですが、今も5分前後の間隔で張りがあり、痛みも寝る前よりは少し強いくらいです。

ですが、間隔も定まっておらず、やはり単なる前駆陣痛か〜とは思っているのですが、

1時間に何回〜張るなら電話!と、病院から言われていて、その回数を覚えていません😢💭

陣痛の、始まりが未だに分からず、
歩くのが辛いくらいにならないと毎回電話も出来てなくて…。
3人目だからしっかり!とは言われているものの、やはりわかりません…。

皆さんならまだ様子を見ますか?
それとも、大体は5分ですが、~7分と間隔にバラつきかあるし、眠れるから寝ますか??(;_;)

次男の時もフライング入院をして促進剤までして産まれなかったので電話をするのも億劫なので、皆さんならどう行動を取るか教えてください😭💦💦

上記で意味がわからないところとかあれば言ってください😢

コメント

Non

眠れるぐらいの痛みだったらまだ様子見ます😌
きっと1時間に6回張るなら電話!だと思いますよ✧︎

• K

K

1時間だと、10回くらいは張っていて、でも寝ようと思えば眠れそうだし、携帯いじれてるしで悩んでいます😭

間隔は5分前後なのですが、たまにズレるし、そんなに痛くないし…と😢💭
    上と4年も空いて、さっぱりです😂笑

• 10月15日
  • Non

Non

結構多いですね💦
    いつでも家を出れる準備しといた方がいいですよ!
    空くと全く分からなくなりますよね😭

• 10月15日
  • K

K

でも、痛みが思ったより…で😅
    このまま産まれてくれることを祈ります🥺

• 10月15日
  • Non

Non

経産婦さんなのでこのぐらいならまだ大丈夫か...と感じてしまうのかもしれません🥺
    頑張ってください❣̈

• 10月15日
たかせとみち

一応、病院に電話かけて指示を出してもらった方が精神的にも楽かな?と思います。

経産婦なので、お産がいきなり進み始めるとかあると、焦るので😅
私の場合ですが、2番目の子は、微弱でした。

病院が10分以内に行ける場所なら、様子見でもいいかもしれないですが。

• K

K

病院は準備を入れると30分かかってしまうので、一応指示を仰いでみます😭!

微弱とか、やはりあるんですね(;_;)
    間隔も変わらなくなってきたので、次も同じなら電話します!😭

• 10月15日
  • たかせとみち

たかせとみち

それは、動けるうちに、準備だけはしておいた方がいいですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

いつ産まれても大丈夫なので、あと少しですね!

• 10月15日
  • K

K

です😭
    水曜日の検診で促進剤使うか決めると言われているくらい大きいので、これを機に生まれて欲しいです😭!

• 10月15日
  • たかせとみち

たかせとみち

そうなんですね😹

私も、2番目少し大きめクンで、お腹がパツンパツン、妊娠線だらけになってしまいました💦抱っこは、やりやすいですがね。。
    そういえば、兄弟構成が似てますね😁

本当に、
    このタイミングで進んで欲しいですね!

頑張って出る準備をするんだ、お腹の赤ちゃん👶✨

• 10月15日
  • K

K

ホントですね!😍

2人目の時も微弱で促進剤で出てこなかったんで、またそうならないことを今祈ってます💭笑

• 10月15日
  • たかせとみち

たかせとみち

ずり這いする位になると、赤ちゃんから寄って行きますよ!兄弟ですぐ遊び出すので、更に賑やかになりますね〜😁
    兄に負けずに玩具で遊ぶ姿は赤ちゃんといえど逞しいですよ✨

強いのが来る事を応援してます📣📣
    あと少し、、Kさん、頑張ってくださいね😁

• 10月15日