※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるまーる
家族・旦那

義母の発言に対して、みなさまはどのように受け取りますか?義母はメール…

義母の発言に対して、みなさまはどのように受け取りますか?
義母はメールで、娘が体調を崩したときや、夫が体調不良の時など「気をつけてあげてね。」と一文が入ります。
これに対して、毎回モヤっとしてしまいます。
母親であるのは、わたしだし、注意深く観察してるし、少なからず、たまに会う義母よりは注意して気をつけて看てますけど💢って毎回、イライラします。
義母からすると、わたしの注意不足のせい、努力不足とでも言いたいのかな、と捉えてしまいます😔
そのように受け取るのは、わたしの考えが狭いだけですかね…😔💦

コメント

みくる

うちの母親も同じこと言いますよ☺️
注意不足だとか努力不足だとかは、考えすぎだと思います。ご自身でもそう感じてしまっているのではないですか?
わたしは「はいは~い」くらいに思っています☺️

• まんまるまーる

まんまるまーる

流せるほどの余裕がわたし自身にないのはあります😔
    そして、実母ならまた違うかもしれません💦
    義母からだと、どうしても嫌味に受け取ってしまいます😵

• 10月15日
  • みくる

みくる

わたしは義母こそ、なに言われても聞いてないかもしれません(笑)
    血のツナガリがないので、真意はどうせわからないから気にしないと決めている感じです!

• 10月15日
  • まんまるまーる

まんまるまーる

そうですね!確かに真意はわかんないですね🤔

• 10月15日
チョコ

わたしもモヤッとしてしまう派です😓
いやいや、そんなこと言われなくても気をつけてますよって言いたくなります💦
質問の回答とは逸れますが、少し前にわたしが風邪を引いた時、義母が〇〇(娘)ちゃん引いてない?大丈夫?って言われてモヤモヤでした。
私とずっと一緒にいてるし、うつるときはうつるし仕方ないけど、なんだか凄くプレッシャーに感じました😢

• まんまるまーる

まんまるまーる

わかりますー😭
    風邪を引いたというと嫁の心配より孫の心配ですよね😔
    風邪菌に対して、かなりプレッシャーを感じますよね💦
    常にいると防ぎようがないですし💦

• 10月15日
しー

嫌〜な言い方ですね😑
いつまでも自分の可愛い息子感覚なのでしょう🤯

• まんまるまーる

まんまるまーる

確かにそれはあります!
    可愛い息子をしっかり見てよ、っていう意味合いなんでしょうかね😔
    嫁の心配なんて欠片もナイ…😭

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

「気をつけてあげてね」って自分のせいみたいに言わないでよって思っちゃいますね。
もちろん子供のことなら言われなくてもわかってるわ!って感じですよ!😒

• まんまるまーる

まんまるまーる

そうなんですよ😢まるで、体調が悪くなったのはわたしのせいなの⁈って感じにも受け取れますよね😵

• 10月15日
なな

100歩譲って娘のことで言われるならまだしも、旦那の体調管理とか大人なんだから自己責任。
それをいちいち、気をつけてあげてね。って子供をみるみたいに言われても。
旦那は私の子供じゃなくてあなたの子ですって思ってしまいます🤷‍♀️笑
そんな言うならあなたが気をつけて旦那をみてあげれば?って義母に対して思ってしまいます🤣笑

• まんまるまーる

まんまるまーる

そうなんですよ😔
    自己管理の問題ですよね!
    そんな言うなら暴飲暴食する夫の習慣を直さなかったあなたのせいですよって、なんなら思っちゃいます😂

• 10月15日