※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

私はどうしたらよかったんでしょう?隣の家の子供(小学校低学年ぐらい)が…

私はどうしたらよかったんでしょう?

隣の家の子供(小学校低学年ぐらい)が夜9時過ぎに親に締め出されたらしく、パジャマに裸足の状態で泣きながらドアをドンドンと叩いていました。
ドアが隣同士のため、我が家のドアを叩いているかと思うほどの衝撃と音でわたしは外に出てその子に大丈夫?と聞きました。
すごく泣いていましたし、玄関の電気は真っ暗、そともかなり寒かった、さらにうちにも1歳半の子供がいてやっと寝付いた状態でしたので、隣人の方を呼び出しました。
奥さんが出てきて(何だかちょっと半ギレで)何ですか?的な態度だったので、「うちも小さい子がいてやっと寝付いたところなので。。」と言ったんですが、「うちの子がお宅のドア叩いたんですか?うるさいってことですか?悪いことしたから主人が外に出したんだと思いますけど?」となぜかわたしが一方的に責められました。近所迷惑への謝罪なしです。。
何だか後味が悪く、こんなことなら何もしなければよかったという気持ちと何もせずにもし締め出された子に何かあってたら、、という気持ちで何だかモヤモヤしてます。
こういう場合、その子を見守りながら警察などに連絡した方がよかったのでしょうか?
虐待ではないと思いますが、毎日そのお母さんのヒステリーな怒鳴り声はよく聞こえます。

長文、乱文で申し訳ありません。

コメント

mini

面倒な母親ですね😅警察に通報でいいと思います😭悪びれる様子もないし、近所迷惑ですし、子供もかわいそうです。

ray

私なら子供が心配だったら警察に連絡、賃貸で迷惑がこちらにもかかってるなら管理人さんに連絡します😖

🦖🦕🐾🐰

1度目はその対応で良かったと思います!ですが、そんな反応されたら次はしにくいので、警察などに連絡するかもです!
その前に私なら言い返してるかもですが笑

ゆか

まとめての返信ですみません。

返信ありがとうございます。
次はその子を見守りながら警察に連絡します。次がない方がいいんですが。。
私も何か言い返したかったんですが、思わぬ反応に固まってしまいました。。いろんなお母さんがいますね。。
そのお母さんとやり取りしたあとはドキドキして胎教にも悪いなと思いました。。

🧸

締め出す旦那さんもですが、その母親もそのままにしとくってあり得ないですね😑
私なら警察に連絡しちゃいますね。
次もあったら電話でいいと思いますよ!