※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

現在19歳。離婚して無職、これから2人目産まれてくるのに貯金もなし。出…

現在19歳。
離婚して無職、これから2人目産まれてくるのに貯金もなし。出産費用で貯めといた分も離婚後に収入ないからそこから使うしかなくてもう無くなる。

同居の母もお金ない人だから払えないし姉に相談したら出産費用はお姉ちゃん立て替えてあげるから心配しなくていいよ。って。お姉ちゃんもそんなお金あるわけじゃないけど毎月1万くらいなら振り込んであげる。でもママには言わないでね。って。
まだ21歳なのにそんなことしてくれるお姉ちゃんいないよ(;_;)

コメント

よもぎ

旦那さんから養育費とか貰わないのですか?
お姉さん、とても優しいですね😭✨
いつか恩返しできるといいですね✨

• おもち

おもち

貰ってますが先月は向こうに訳あってもらえなくて😭
    母子手当の受給が1月が最初なのでそこから頑張りたいです😭

• 10月15日
n

お姉さん私と同い年ですがめちゃくちゃしっかりしてて優しいですね😢
私も18歳の妹がいますが何もしてあげられないので尊敬します💦
お姉さんに甘えられるなら今は甘えるべきです😢

🦋

優しいですね
生活保護とか考えてみたらどうでしょうか?

• おもち

おもち

車があるので生活保護は難しいです😭
    かと言って田舎なので車は必要で手放せなくって😭
    とりあえず母子手当とか入ってくるようになって働いたりできるようになれば養育費も貰えるのでなんとかなりそうな感じです

• 10月15日
のんたん2号

車があっても生活保護が通るときもあるし、車をお姉さんの名義にするとか、利子なしでお金を役所から借りるとかあるので役所で相談してみてもいいと思いますよ!
私も今月離婚します。お互い頑張りましょう!
若いのにいろいろ考えてて素晴らしいです。