※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が免許停止で講習費用がかかり、お金を借りると義親が一緒に行くよう求める。運転や返済に関する責任は私に押し付けられ、めんどくさい状況に不満を感じています。

旦那と義家族に対して苛々。

こんなときに旦那が違反して免許停止くらいました。
停止講習受けるのにお金がかかる…

そんなお金に余裕ないから
自分の親から借りるなりなんなりしてくれ

って言ったのですが
そうすると義親が私も一緒に来なさいとのこと。

まぁ義実家に行くためには車で30分
もちろん私の運転。

あり得なくないですか?

こんなときに免許停止されるような運転して
なんで私までお金借りるのに頭下げないといけないのか
臨月の妊婦に運転させることになんとも思わないのか


借りに行くのでいつまでに返すとかの話は
なぜか私に来ます。

家計握ってるから仕方ないのか知りませんが
そんなお金あるわけではないので
何がなんぼで幾らなくなる等の把握は
旦那も全てしております。

きちんと返してね。って私に言って来るのですが
なんなんですかね。

ほんとめんどくさい

コメント

Chihiro

旦那に少なからず
お小遣いやっていたとしたら
そのお小遣いの中からわたしなら
返させます(´・ω・`)

ありえないですね( ¯−¯ )🤚🏽

うちは幸いにも義理親そんな
人じゃないからいいけどわたしなら
負けずに反抗しますね( 笑 )

なお

あー…元旦那もそんな感じでした

高速でオービス光らせ免取確定、んで同居するしか無くなったので仕方なく同居

元旦那をあだ名で呼ぶ義母
お金入れてるのに元旦那に文句ばかりいって元旦那は私の事庇わずにスルー

もうストレスすぎて1ヶ月で5キロ体重が減り親権は取られたけど離婚しました

あい

うちも何でも私に言ってきます。
うちの旦那の件で板挟みになり、いい加減にしてほしいと義両親へ伝えても、離婚しなさいとかそんなことしか言えないアホ親です。

多分うちの義両親も同じことになると思います。
自分達のことしか考えてないです。

ちなみにそんなうちの義両親はその後に子どもが産まれると、産まれる前はなんて呼ばれても良いと言ってたのに最近になっておばあちゃんは嫌。ママと言わせると大騒ぎしてました。
先日はRSウイルスで熱出したこと、うつるものだと3日前に伝えていた筈なのに当日急にいじらせてほしいと言って押しかけてきます。
子どもが可愛いと言ってはいるものの、孫思いの優しいじぃじとばぁばと勘違いした頭のおかしい人達です。

そういう義両親は産まれてからも大変だと思いますので、どこかで線引きされた方がよろしいかと思います。