※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らー
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の息子が1週間前から水っぽいうんちをしています。毎日4回も着替えるほどで心配です。見てもらった方が良いでしょうか?

生後7ヶ月の息子です。

1週間くらい前から1日4回服に漏れるくらいの水っぽいうんち(下痢?)をしています。
毎日服を2回程着替えているんですがいくら買っても足りません。
この水っぽいうんち(下痢?)は見てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

210

下痢だと思いますので小児科受診で処方してもらった方が…うちも4ヶ月の時下痢して2週間飲み薬もらいました。赤ちゃんの下痢は長引くそうです。
お洋服のウンチ染み、ご存知かもしれませんが、オキシクリーンで漬けとくと綺麗になりますよ〜

• らー

らー

そうなんですね!
    風邪をひいて薬をもらったあとから酷くなったので旦那に相談したら明日行くことになりました!

• 10月15日
ちーまま

私の息子は1歳ですが、GW
前に(8ヶ月頃)、普段と違って水っぽく、回数も増えたのでお尻の穴も赤くなって痛そうで可愛そうだったので、即病院に行って見てもらいました(^^)
原因はお腹の風邪でした🤧診察前にタイミングよく排便したのでその時の便の状態を見てもらいました。なので、安心する為にも一度見てもらった方がいいかもしれません(^^)

らーさんもお疲れ様です!
息子さん、早く治ると良いですね( ^ω^ )

• らー

らー

ありがとうございます。
    風邪薬を飲んだ時から下痢が酷くなったので明日受診しようと思います。

旦那に息子のオムツを替えてって言ってもうんちだと替えてくれないので困ってます😓

• 10月15日
マヌカ

うちの地域は子供の医療費はさほどかからないので、異変があれば当日か次の日まで様子見てすぐ診察してもらってます。

水下痢やそれに近い軟便を1週間前から…
生後7ヶ月の赤ちゃんですし、意思疎通もできませんので
さすがに今度からはママリで相談するよりも!
もっと早めに#8000に相談するか、病院に行ってください!

今は深夜なのでひとまず
#8000で相談してみてはどうでしょうか?
下痢だとどのぐらい様子を見ていいか?なども色々教えてくださると思います!

• らー

らー

ありがとうございます。

• 10月15日
ちーまま

うちの旦那もですよ。替える際遅いらしく息子が早よ替えろと怒るらしいです。私はその場にいない時に替えるのでわかりませんが、慣れないと早く出来ないのにと思ってしまいますが。

息子さん早く治ると良いですね(^^)