※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの服装について相談です。カバーオールかセパレートか迷っています。参考にしたいとのこと。

もうすぐ3ヶ月の男の子がいます。
標準より少し大きめだと思います!
秋冬に向けて肌着や服を買い足そうと思っているのですが、同じくらいの月齢のママさんは何を着せますか??

長袖ボディ肌着(ユニクロ前開きタイプ)+カバーオールでいいのでしょうか、、?🤔
それともセパレート、、??

なかなか大きいサイズのカバーオールが売っていなかったので、もうセパレートの方が良いのかな…など色々考えて迷ってます😫(でも着せ辛そうな気もする)

サイズなど色々と参考にさせていただきたいです😭✨

コメント

ayapyn

私はスナップがめんどくさかったので早々とセパレートにしちゃいました!でもロンパースは赤ちゃんのうちだけですし悩みますよねー!
でも3ヶ月くらいからは気に入った物だけロンパースにして他は80のセパレート着せてました!

• あゆ

あゆ

セパレートの80だと来年も着れるからいいですね!

ズボンのウエストが苦しくないかなーと思うんですけど、どんなの履かせてましたか?

もし可愛いロンパースが見つかったら私もそうしようかと思います☺️

• 10月15日
  • ayapyn

ayapyn

そうなんです!そのつもりで買ってました!

うちの子わりとムチムチな方でしたが大丈夫でしたよ!ゴムもそんなキツいやつではなかったです!
    レギンス履かせてましたよ!
    あと、赤ちゃんの時だけかなーとGAPのセットアップとかもよく着せてました!

• 10月15日
  • あゆ

あゆ

なるほど、レギンスいいですね☺️
    締め付けもなくて履きやすそうです✨

GAPの可愛いですね!
    私も好きです!

色々とありがとうございます😊

• 10月15日
ゆん

3ヶ月でしたらまだ肌着+カバーオールでいいと思いますよ!
セパレートは着せ辛いというよりも、まくれ上がるのが気になりますしお子さんも動きにくいかなと思います。
カバーオールは80センチまでは色々なお店で売ってると思います!息子は大きめの子ですが6ヶ月くらいまでは70でちょうどよかったですよ★

• あゆ

あゆ

カバーオール着替えるときに楽ですよね🤔
    なるほど、、まくれ上がると本人も気持ち悪いですしね💦

私が見たところはほとんど置いてなかったので他のお店も見て探してみます!!
    サイズも参考にさせていただきます😊

• 10月15日
  • ゆん

ゆん

そうなんです、うちの子は8ヶ月ですがまだお座りができないので、寝返りでどこまでも移動していますが、セパレート着ているとまくれ上がります。ズボンにインしても出てきます!
    なので、可愛いお外着は来年も着れるようにセパレート買ってますが、家ではロンパースです。
    大きいサイズはユニクロやアカチャンホンポは80までありますよ(*^^*)

• 10月15日
  • あゆ

あゆ

なるほど、、そうなんですね!!
    参考になります😊!
    今度ユニクロやアカチャンホンポもいってみたいと思います✨

• 10月15日
カリン

3ヶ月ならカバーオールがいいですよね。大きめなら70でしょうか。うちは3ヶ月は60だと思います。

首が座ってないうちは前開きのカバーオールがいいですよね。セパレートは寝返りしてからじゃないと着せるのに大変かもしれません。
アカチャンホンポならカバーオールが80まで売ってると思うのでどうですか?

• あゆ

あゆ

寝返りするくらいからの方が着せやすいんですね!
    セパレートだと、うんちもれとかした時も着替えが大変そうだなと思ってました😅

アカチャンホンポは見てなかったです!今度行ってみます☺️ありがとうございます。

• 10月15日