※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

産後2日目で腰が痛く、腹筋が弱くなり姿勢が悪くなっています。悪露が続いているためコルセットの使用は控えるべきか、産後の体の状態が普通なのか不安です。

産後2日目です!

出産の時にいきみ過ぎたのか腰が痛く、
妊娠中にお腹に力を入れないようにしてたので
腹筋が恐ろしい程無くなりました。笑

真っ直ぐな姿勢で歩くのも座るのも困難で
意識しないとかなり猫背。
腰回りがユルユルな感じがします。

産後すぐ用コルセットを購入していましたが
再度調べ直してみると悪露が出切るまでは
使用しないほうがいいと書いてありました(T . T)

まだ少量出血は続いています。
産後の体ってこれが普通なのでしょうか?
産まれたての小鹿のようです。笑
まだコルセットを付けるのはやめたほうがいいですかね?

コメント

ぷるとん

コルセットをした方が楽だと思うならしてもいいと思いますが、
私の場合は、コルセットをすると、まだ微妙に残っているお腹の肉が上に乗って苦しくて笑
逆に使えませんでした💦

ゆき

入院期間中はそんなもんでしたよ😂

まさに生まれたての子鹿でした😅骨盤がぐらぐらしてる感じありますよね😱コルセットつけて楽になるならしてもいいとは思います👍

私は骨盤ベルトは効果を感じられず、使わなくなってしまいました😅今産後二週間くらいですが、だいぶ楽になりましたよ〜それなりに時間かかるかと、、😭

モアナ

そんなもんですよ💦
私も入院中は傷の痛みもあり、
しばらくはまっすぐ立って歩けませんでした😅
産後のコルセットは
病院で聞いてみたらいいかもです!
私が入院してた所は、
産後の骨盤ベルトがあるなら
付けてもいいし、
付けられなければ
付けてあげるから
声かけてください
って感じでしたよ💡

N ◟̆◞̆♡

ご出産おめでとうございます!

私も寝ずに夜中から陣痛16時間で、出産後は1人で起き上がれないくらいフラフラでした。

私も腰回りゆるゆるな気がしましたが、退院する頃には割とまともになってきました!笑

産後のコルセットは産院でも骨盤の矯正のためにするように言われ24時間つけてました!

産後の悪露は私は産後1ヶ月ごろまで少量でてました!