※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊娠・出産

胎嚢が確認できるのは、生理予定日から約5週間後。心拍が確認できるのは、生理予定日から約6週間後です。

生理予定日が今日の14日でした。
高温期9日目から陽性反応ありでした。
高温期9日目は10月10日です。

いつ頃だと胎嚢がわかり
いつ行けば心拍かくにできますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

胎嚢は5週頃、心拍は7週すぎてからが確実かと思います!
なので1週間後で胎嚢確認はできるかと思いますよ!

• ままん

ままん

なるほどです♡

ありがとうございます🥺

• 10月14日
(💙^o^💙)

生理周期が28日間だと仮定してたら、生理予定日は妊娠4週0日になりますので、まだかなり早いので胎嚢が見える確率は低いかと思います。
通常生理予定日より1週間で検査薬で反応あって、そこで5週0日となるので、胎嚢の確認だけなら早い方では5週で確認できることもありますが、排卵日がズレたりすることで、多少の週数の前後がありますので、確実に胎嚢確認までしたいのであれば、生理予定日から2週間後くらいだと大体なら胎嚢確認までいけるかとおもいますが、正常に妊娠しているかどうかの確認は必要ですので生理予定日1週間後辺りで1度受診し、専門医による判断を仰ぐのがいいのかなと思います。

• ままん

ままん

詳しくありがとうございます♡

生理周期は32日間で
    アプリで排卵日とされてた日から
    確定ではないですが2日程
    遅れた感じなんで再来週あたりに
    いってみます!

• 10月14日