※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
お出かけ

ちょっと愚痴らせてください、、、😔この前の日曜日、私の父が免許の更新に…

ちょっと愚痴らせてください、、、😔
この前の日曜日、私の父が免許の更新に行かなきゃだったので、朝免許センターへ送ったんです。
送った後、時間つぶしの為免許センターの近くの何度か行ったことのある公園へ子供と2人で行きました。
ブランコ、滑り台、砂場で30分程遊んで、水分補給をさせていた時のことです。
私と子供が公園へ着いてすぐ後から公園の脇でずーっとこちらを見てヒソヒソ話をしていたおばさん2人がいたのですが、2人がこちらへ近づいてきて、「ぼく〜〜いい帽子被ってるね〜〜」「そろそろ帰るのかな〜〜」と話しかけてきたんです。なので、ニコニコして聞いてたんですけど、急に私をガッと睨んで「おたくはこちらの方?」「ここで遊んだことあるの?」と言われました。何度か遊んだことはあるけどここの近所には住んでいない、と言うと、「ここは近所の人の公園だからね〜〜」「よその人はあまり遊んで欲しくないのよね〜〜」「印象が悪いの」「民生委員に報告するね〜」と意味のわからないことを言われました。これ以上めんどくさいことを言われるのも嫌だったので、「もう沢山遊んだので。失礼します」と会釈しながら去ろうとすると、「僕ももうここへは来ないでね〜〜」「若い母親は何考えてるか分からないね〜」と大声で言われました。
そこの公園は、市の公園マップ?のようなものにも載っている公園です。近所の人しか遊べない、などの注意書きもありません。なぜこんなことを言われたのかわかりません。

コメント

K

ほんとに意味がわかりませんね!!
普通に恐怖です😓

ここに来るな、とか
報告とかもそもそも意味わかりませんし
何でもかんでも
若い親は〜て言われるのほんとにイラッとしますよね、!

ぽ

近所の人しか使えない公園なんて無いと思いますが…💧
おばさん、『公園』の『公』って訓読みでなんて読むか知ってます?『お・お・や・け!』って読むんですけど、『おおやけ』って意味分かります?『共有・公共』って意味ですよ?
って私が一緒に居たら言ってやったのに、惜しいことをしましたง゚`ω´ ゚)ڡ≡
言われなくても二度と行きませんよ。
もぉ〰️私が言われたわけではないのに、想像しただけですっごく腹立つおばさん達ですね!😡💢🗯

はじめてのママリ

そんなこと言われたらすごく気分悪いですね。
縄張り意識が強い、、、😩
民生委員に報告って、
なんて言って報告するんですかね😂
最後の最後に子供にまで言う意味がほんとにわからないです!

ポッキー

え、やばいですね😰嫌な思いされましたね😭そんなアホみたいなこと言うババアまだこの世にいたんですね…

むむむむ

そんなことがあるんですね!😵
車で走っていると色んなところに楽しそうな公園があるなぁ…と思って、機会があったら遊びにいこうとか考えてても、そんなこと言われたら近所でしか遊べないですよね💦
意味わかんないですけど、その地区毎になんかあるんでしょうね😖
なんか読んでいてムカッと来ました❗

みっちゃん

気持ち悪すぎます😅
気味が悪いレベルです👎
私なら区役所に報告します😅

cheese🦔🧀

むしろそのババア達を警察に通報したいですね🙄💢