※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨネンチョ
子育て・グッズ

ズボン、パンツを脱がずにトイレをする方法や、いつ頃慣れるかについて教えてください。補助便座は使っていません。経験談をお聞かせください。

トイトレ?について。(昼間のトイレはほぼ出来ます。)
ズボン、パンツを全部脱がないでトイレをするにはどう教えればいいですか?
また、いつ頃全部脱がないで出来るようになりますか?
因に、補助便座は使っていません。
経験談など教えてください🙏

コメント

ママリ

自分が脱がないでいるのを見せました(笑)

家では全部脱いでいますが、外出先では靴も脱がないといけなくなるからと説明したら納得して脱がずにできるようになりました💡2歳3ヶ月のときでした💡💡

• ヨネンチョ

ヨネンチョ

外だとトイレが大変ですよね(;>_<;)
    ちょっと前は私も全部脱がないでやらせたのですが、やりにくいのかトイレが近くて結局全部脱がせてしまうんです(^_^;)いつか慣れるんですかね?この頃は全部脱ぐってきかなくて…(-""-;)

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

全部脱がせるのも大変だし、脱がせないのもズボンが地面に少しついてしまって不衛生ですよね😂

お金がかからない、オムツを持ち運ばなくて良いくらいで、オムツの方が楽だったなぁと思います💧

• 10月15日