※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊活

妊活1年8ヶ月、リセットした女性が人工授精のスケジュールや経験を聞きたいです。

今日、リセットしました⭐️
妊活開始して1年8ヶ月、やっぱりリセットすると凹むけど、なんだか今回はスッキリした気分でもあります(*´∇`*)✨

来年1月から人工授精へとステップアップ予定です⭐️
人工授精を経験された先輩の皆様にお教え頂けたらと思い、質問させていただきます!

人工授精をする月のスケジュールはどのようになりますか??
何回目の人工授精で妊娠に至りましたか??
また、何回目まで人工授精を行い、体外受精へとさらにステップアップされましたか??

貴重なご経験のお話になりますので、お教え頂ける方がいらっしゃれば幸いです😊
宜しくお願い致します✨✨

コメント

♡♡あーちゃん♡♡

うちの病院では、生理五日目からクロミッドを飲み14日目くらいで卵胞チェックに行きます😊
そこで卵胞が育っていたら排卵させる注射を打ち、翌日人工授精になります😌
その2日後くらいに排卵後確認に行き、黄体補充の薬を1週間ほど飲むのが流れです✩.*˚

• さっちゃん

さっちゃん

コメント下さり、ありがとうございます😊✨
    お教え頂いた感じですと、月に4回程通院するスケジュールになりますか??⭐️

• 10月14日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

うちの病院では少なくてそのくらいです😊
    卵胞が育ってなければもう少し多くなります😌

• 10月14日
  • さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます🌟
    もし差し支えなければお教えいただけたらと思うのですが、あーちゃんさんは、何回くらい人工授精をされていますか??☀️

• 10月14日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

病院に通い始めて最初はずっとタイミング法で頑張っていましたが全然ダメで人工授精にステップアップし、中止になる月もありましたが通算5回しましたがダメでした😢
    年末には体外受精にステップアップしようかと思っています😌

• 10月14日
  • さっちゃん

さっちゃん

お教え下さり、ありがとうございます✨
    うちは原因不明の不妊なので、人工授精で授かるのは難しいのかもしれないな…と薄々思っておりまして😥💦💦
    5回されたんですね⭐️
    とても参考になります😄
    体外受精へのステップアップは、一気に金銭的な負担が増えるので悩みどころではあるのですが、ダラダラと人工授精を続けるのもなぁ…と思ってもいますので、私も計画を立てて治療を進めていかないといけないかなぁと思っています💦💦

• 10月14日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

うちも原因不明の不妊です😢
    旦那の数値が月によって激しく悪い時もあればいい時もありますが💦
    私は40なのですが、高齢なのが原因かも知れません😭
    医師には体外受精を進められていて、やっと決心がついた感じです😅

• 10月15日
  • さっちゃん

さっちゃん

原因不明って、なかなか困りますよね…😢💦
    ピックアップ障害かなぁ…と思えてきて、そうだと人工授精でも無理だなぁ…って考えてみたり…😭💦
    私は34なのですが、卵巣や子宮の手術を何度かしていますので、色々不安もあったり…💦💦
    体外受精に踏み切るには、ちょっと勇気というか、気持ちの踏ん切りが必要ですよね✨
    決心されたあーちゃんさんを尊敬します😊❤️

• 10月15日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

困りますよね😭
    うちも原因不明の不妊ですが、強いて言えば私の老化と旦那の精液の運動率だと思います💦
    色んな不妊治療の本も読みあさりました😅
    結婚してすぐ、一度妊娠したんですが稽留流産で手術しました。
    それもあって、体外受精は他人事のように思ってましたが今はもうすぐ隣り合わせです😭

• 10月16日
  • さっちゃん

さっちゃん

流産の経験もされているんですね😭
    それはお辛い経験でしたね…😢💦

人工授精、体外受精までしなくても授かれるんじゃないかなぁなんて考えていましたが、1年8ヶ月タイミングを行っても授かれなかったので、さすがに医療の力を借りないと難しいなと実感しています😅💦

不妊治療の本を読んだり、ネット検索をいっぱいしちゃったりします⭐️
    高温期10日過ぎたあたりから、妙にソワソワしちゃったり…💦💦

• 10月16日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

タイミングは、病院に通ってのタイミングを取られていたんですか❓

私も一年半、タイミング法と人工授精しましたがダメでした😭

ネット検索もしてしまいますよね💦
    でも最近では、あまりにダメすぎて
    検索もしなくなりました😅
    どーせダメだから.......みたいな💦

• 10月17日
  • さっちゃん

さっちゃん

病院に通ってタイミングを取っていました☀️
    自分で排卵検査薬も使っていたので、指導されたタイミングで間違ってはいなかったとは思うのですが…😭

主人の弟の所に12月に赤ちゃんが生まれるのですが、弟のお嫁ちゃんに『半年の妊活でも辛かったです』って言われて、「半年は普通の期間ですけどね…」って思ってしまうくらい、気持ちが荒んでしまいました😢💦💦

検索しても、結局何をすれば良いのか分からないし、しても効果もないし…って思ってしまいますよね😭😭😭

• 10月17日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

病院いってたなら確実ですよね😭

排卵誘発剤とか、黄体補充ホルモンの薬とかは飲んでましたか❓
    私はそのせいでものすごく高温期が伸びてしまい生理も遅れました💦

半年とかすぐですよね😭

さっきふと、もうすぐ流産して2年になるのに全然出来ないって凹みました😢

• 10月17日
  • さっちゃん

さっちゃん

病院受診した時に正常に卵胞は育ってはいるので、『今日タイミング取ってね』と指導されて、hcg5000の注射打ったり、排卵後にはルトラール飲んだりしてます😢💦
    高温期、無駄に延長しますよね😭
    リセットするなら早くきて欲しいって思ってしまいます…💦💦

半年とか私としては本当にすぐなので、『そんな短期間で自然妊娠できたんやから、羨ましい限りやねんけど❗️』って思いました😣💦

授かれる方法があるなら、何でもするのに、それすら分からないのがツライですよね…😭😭😭

• 10月17日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

クロミッドとかは飲んでますか❓
    私も排卵後はルトラールです💊
    さっちゃんさんも高温期延びますか❓
    私は最近、高温期20日まで延びるんです💦

もしかしてさっちゃんさん、関西の方ですか❓😊

• 10月17日
  • さっちゃん

さっちゃん

クロミッドは飲んだことはないです⭐️
    ルトラール飲むと高温期17日くらいまで伸びます💦
    20日まで伸びるとなかなか長いですよね😥💦

私は大阪生まれ、大阪育ちです😄☀️
    文章にちょこちょこ関西弁が出ちゃってますよね、私😅💦笑

あーちゃんさんはどちらにお住まいですか??🌟

• 10月17日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

調べたら、クロミッドも飲むと高温期が伸びると書いてあって💦
    それプラスルトラールも飲んでるので、更に伸びてるんでしょうね😱

私も大阪生まれ、大阪育ちなんです😳

• 10月17日
  • さっちゃん

さっちゃん

クロミッドも高温期が伸びるんですね😱💦
    生理前ってイライラしがちなのですが、どう考えてもリセットするのに高温期が伸びると、『早くリセットしてよ❗️』と意味不明に余計イライラしちゃいます😅💦

すごい偶然ですね😄✨
    勝手にめっちゃ親近感湧いちゃってます✨✨笑

• 10月17日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

分かります😳
    でも変に期待もしてしまって、高温期15日目くらいからトイレが恐怖です😱

なんか嬉しいですー😊
    私も親近感湧きます⑅︎◡̈︎*

• 10月17日
  • さっちゃん

さっちゃん

そうなんですよ❗️
    ちょっと期待しちゃって、なのにガクっと基礎体温が下がった時の虚しさ…😣💦
    『私の期待、返せー❗️』って、毎月思ってます😅💦

このアプリを全国の方が使ってらっしゃるはずなのに、その中で大阪の方と出会えるなんて、めっちゃ嬉しいです😊✨

• 10月17日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

基礎体温測ってますか❓
    私はストレスになるので辞めてしまいました😅
    高温期に、少しでも下がると凹みが半端ないので😭

私も嬉しいです☺️
    私は大阪市内住みです⑅︎◡̈︎*

• 10月17日
  • さっちゃん

さっちゃん

基礎体温、クリニックで測るように言われているので測っています💦💦
    まだ基礎体温がストレスにはなっていないのですが、下がると凹みますよね…💦💦

大阪市内、都会なイメージで羨ましいです✨✨
    私は茨木市の北の方に住んでるので、山と田んぼに囲まれてます🤣☀️笑

• 10月17日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

うちの病院は、基礎体温は測らなくてもいいって所なので最近辞めてしまいました😅

今月は病院も休んでるので、だいぶ解放されてます😌
    休んでる場合じゃないんですけどね😣

市内ですが、都会の方の市内じゃないんですよ😅

• 10月17日
  • さっちゃん

さっちゃん

私もちょっと病院お休みしたりしてました🤣
    ちょっと気分転換も必要ですよね✨✨

市内も広いですもんね⭐️
    市内=キタ•ミナミのイメージが強くなりがちです🌟

• 10月17日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

おはようございます😊
    お休みしたことあるんですね✩.*˚
    私は一年ぶりです💦
    でも、お休みした事による焦りもあります😢

妊活のために、何かされてる事ってありますか❓
    私はサプリ飲んだり、通勤を車やめて歩きに変えたり、普段飲まない水を飲んだりしてますが😭

• 10月18日
  • さっちゃん

さっちゃん

おはようございます☀
    仕事の都合もあったのですが、最近も3ヶ月通院をお休みしてました✨
    その間も基礎体温測ってタイミングは取ってはいました⭐️
    最近、周りが出産ラッシュなので、『お休みせずに、早く次のステップへ進めれば良かったかな…』という思いも確かにあります💦💦

妊活のために、私もサプリ飲んでます💊
    あとは、仕事柄夜勤もあったりするのでお腹がめちゃくちゃ冷えるので、レッグウォーマーと腹巻しながら仕事してます☀️
    元々ルイボスティーが好きなので、朝から温かいルイボスティーを飲んだりもしてます😊
    あんまり特別なことはしてないですね😅💦
    運動量増やしたり、水をしっかり飲むようにされてるんですね✨✨
    私も見習わないと⭐️⭐️

• 10月18日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

お疲れ様です😊

3ヶ月お休みされたんですね⑅︎◡̈︎*
    ここ1年はお休みした事無かったので
    いいのか悪いのか💦
    でも、全てから解放されてます(笑)

なんのサプリ飲んでますか❓
    私は色々試しましたが💦
    葉酸、カルチニン、コエンザイム、ビタミンD、ラクトフェリンなどもう何がいいのかわからなくなってきました😱

• 10月18日
  • さっちゃん

さっちゃん

お疲れ様です❣️

7月から新しい職場に転職したので、もし授かれた場合に育休が取れないこともあって、3ヶ月お休みしてました😅
    3ヶ月お休みしてましたか、全く解放はしてなかったので、毎月凹んでました💦💦
    一旦、全てから解放されるのも大切な気分転換ですよね✨✨
    私の親友も不妊治療してて、人工授精にステップアップする予定だったのですが、その前に一旦お休みして『好きなことしよう❗️』ってジム通ったりしてたら、次の月に自然妊娠してましたし😊

最初は普通にドラッグストアに売ってる、ネイチャーメイドの葉酸飲んでました💊
    ちょっといいサプリを飲んでみようと思って、最近はネンネのマカミアっていうサプリを飲んでます⭐️
    ネットで調べてたら、『授かり率が190%上がる』って書かれてたので、その謳い文句についつい惹かれてしまって😅💦笑
    あとはドラッグストアで買った、ビタミン剤とヘム鉄飲んでます🌟
    旦那の精子は超元気なので、何にもする必要はないのですが、亜鉛&マカのサプリ飲んでくれてます☀️
    飲んでると、なんか身体が元気になれるみたいで、調子が良くなるからと喜んで飲んでくれてます😄
    何のサプリが良いとか、色んな情報がありすぎて分からないですよね💦💦

私は身体が冷えてると言われるので、あれこれ温める方法をするのですが、全然温まってくれないんです…😱😱

• 10月18日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

お休みも大切なんですね😊

私は人工授精にステップアップしてから、毎月やっていて費用も高いし毎月ダメだしでかなりのストレスになってたと思います😣

先月、子宮鏡の検査をしました😌
    私的には何か子宮の中に妊娠を邪魔してるものがあるんじゃないかって思ったしそう言われた方がスッキリしたと思いますが医師には異常ありませんね😊って言われて良かったんだか悪かったんだか.......

その子宮鏡検査後、女医さんに
    「私は年齢的にはまだ妊娠出来る歳だと思ってるから妊娠出来るうちに体外受精する腹をくくってもらってそれまで人工授精はお休みしてもいいんじゃないかな?費用もかかるし」って言われたんです💦

体外受精する腹はくくってたので、人工授精お休みするってなった時心底ホッとしたんですよね😅

私もベジママってサプリを貰って飲んでましたがたかいので自分で買ってまでは続けませんでした😭
    今はAmazonで買った葉酸を飲んでます💊

• 10月19日
  • さっちゃん

さっちゃん

不妊治療は費用がバカにならないですよね、本当に…😭💦
    これこそ保険適応にして欲しいと思ってしまいます💦💦
    私も、ステップアップすること自体への抵抗はないのですが、費用面を考えるとためらってしまいます…😥

子宮鏡検査、私も何回かしたことがありますが、検査前に子宮口を広げるためのバルーンを入れるのが痛くて、何度やっても嫌いです😣💦
    異常があると言われるのも辛いですが、異常がないと言われると、『じゃあ何なの?!』って気持ちになりますよね…😢
    でも、いい先生ですね✨
    私ははっきりと、より良い選択を話してくれる先生は好きです💕
    私も、人工授精を始める時には回数の期限を決めてやるべきかなって思ってます💦

結局、高いサプリ飲んでても意味ないんやなぁとは思っていますが、『でも、もしかしたら❗️』と何か期待もしちゃってて、やめられない状態になっちゃってます😅💦

来年の夏までに授かりたいなぁ…と淡い希望を抱いてます😅💦

• 10月19日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

ホントに費用かかります😣
    タイミング法だけでも1万円弱はかかってました😭
    人工授精なんて、エコーや薬代も含めると月に3万くらいいってました💦
    去年も医療費10万超えたので年末医療費控除したし、今年もそうなりそうです😅

卵管造影もしましたが、卵管も綺麗に通ってるし子宮も綺麗だしって言われたし子宮鏡検査でもモニターでもポリープみたいなものは見当たらず💦

じゃあ何が原因?!
    ってホントに思います😣💦
    今年になったばかりの頃、夏までには妊娠してるしとか思ったけどもう10月😭
    普通に年開けてしまいそうです😢

• 10月20日
  • さっちゃん

さっちゃん

タイミング法、1万円弱かかりますよね😭
    私もクリニックに通い始めてから、15万円くらいは使ってると思います💦💦

卵管造影、私も綺麗に通ってました⭐️
    原因があるのも辛いですが、わからないのって本当に辛いですよね…😣💦💦
    クリスマスプレゼントに、コウノトリさんが来てくれないかなぁ…って思っちゃいます😢

我が家は今、ラグビーをTVで観戦してて、めちゃくちゃ盛り上がってます🤣🏉

• 10月20日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

お疲れ様です😊
    ホントに不妊治療はお金かかりますよね💦

卵管造影は痛かったですか❓
    ネット見たらみんな痛いって書いてたのでかなりビビって受けましたが私は痛みはありませんでした😌
    が、その日の夜めちゃくちゃ吐きました💦

クリスマスプレゼントいいですよね❤️

私もたまたま人工授精が結婚記念日になって、これはもしかするかも✨
    なんて思ってましたが全然ダメでした😭

• 10月21日
  • さっちゃん

さっちゃん

卵管造影は、卵管に造影剤を流す時に生理痛の強いような鈍痛がありましたが、後に引く事はなく、検査後は全く痛みもなく過ごしました😊
    詰まりのある方は激痛らしいですよ😱💦💦
    吐き気は造影剤の副作用でしょうか…??💦💦
    しんどかったんですね💦

何かの記念日とかとかぶると、『もしかしたら✨✨』と期待しちゃいますよね😅💦

自然妊娠では授かれなくて、人工授精で授かれた場合、何が原因で自然妊娠では授かれなかったことになるんでしょうか??🤔

• 10月21日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

おはようございます😊

卵管造影、私も詰まりはなかったので痛みはなかったんですけど吐き気が辛かったですね😭

初めて人工授精した時も、その夜吐きました💦
    その後は大丈夫でしたが💦

旦那さんの運動率や精子が少なかったり、排卵期のおりものが少ない人に有効だそうです☺️

• 10月23日
  • さっちゃん

さっちゃん

こんばんは🌟

吐き気って本当に辛いですよね…😭
    人間、痛みと吐き気とかゆみは絶対に我慢できないものやと思ってます💦💦
    人工授精の日もご気分悪くなったんですね😱💦

旦那の精子はめちゃくちゃ元気なのて、私のおりものの可能性が高くなりますね😅💦
    年内はまだ人工授精はしないのですが、今からドキドキです💦💦

妊活するのに、何か食べる物に気を付けたりされてることはありますか??😊✨

• 10月23日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

お疲れ様です(*´ω`*)

そうなんです💦
    人工授精の日も吐き気しました🤮
    子宮に何か入れられると起こるんでしょうか💦

旦那さんの精子元気で羨ましいです😣
    うちは旦那の精子の数も運動率も悪い時はトコトン悪いので😞
    排卵期はみんなオリモノで分かるって言うじゃないですか❓
    私は分からないんですよね😣
    オリモノ多くないし(><)

あまり好きじゃないトマトジュースや水を飲んだり、玄米や雑穀米に変えたこともありました🤔
    玄米はめちゃくちゃ不味かったですが😨
    でも効果なしなので、やめてしまいましたが😅

何かされてますか❓

• 10月24日
  • さっちゃん

さっちゃん

こんばんは⭐️
    今日は高温期12日目でクリニックに行ってきましたが、『内膜は厚いのに、卵胞が小さいから、すでに排卵した後なのか、どうなのかがわからない…。ても基礎体温は上がってないし…。また来週来て』って言われて、『どないやねーーーん😱』ってなりました😅💦

子宮に何か入れると起こるとしたら、体の排毒機能が優秀なのかもしれないですね✨✨

旦那の方は、本当に何にも異常もなくて💦💦
    私もコレと言って異常はないのですが、旦那の結果が申し分ないので、授かれないことに申し訳なさを感じてしまいます…😥💦💦

排卵期、確かに『伸びオリ』が出る月もありますが、出ないこともよくあるので、本当にいつ排卵してるのか分からないです😱💦
    先月は『ん?これが排卵出血ってやつか?!』みたいなのがありましたが、それもはっきりしないですし…💦💦

食べ物にも気を使ってらっしゃるのは、尊敬します✨✨
    本当に何にも気にせず食べてまして、カップラーメンなんかも好きで、良くないと分かっているものの、食べちゃってます😢
    美味しいのでついつい💦💦

なぜか、末端はあまり冷え性ではないのですが、お腹から太ももにかけての冷えがひどいので、飲み物は冷たい物は出来る限り避けるようにはしてますが、それくらいしか気を付けてないです😅💦💦

• 10月25日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

こんばんは😊
    そうなんですか?!
    卵胞がまだ育ってないってことですかね❓
    私もいつもなかなか卵胞が育たない月があり、排卵するまで20日以上かかる時もあります😣

うちも旦那の運動率は悪いものの、いい時もあるので原因は私の年齢だと思ってます😞
    なのでホントに焦るし申し訳ないです😭

最近はそこまで食べ物にも気を使えてません😅
    カップラーメンて体に悪いんですか?
    私はたまにですが、マクドのハンバーガーとか食べてしまいます😣
    それにアイスが好きで我慢できないんですよね😨

• 10月25日
  • さっちゃん

さっちゃん

こんにちは☀️
    今朝ちょっと基礎体温が上がっていたので、もしかしたら排卵したのかもしれないです😱💦
    いつも16日目くらいで排卵なので、めちゃくちゃ早いのでよく分からない状態になっちゃってます😣💦💦

何が原因か分からないのが、不妊の辛いところですよね…。
    いっそ、『これが原因です❗️』って分かってくれる方が治療などの手段があって分かりやすいのに…って思います😥💦

カップラーメンは添加物とかが多いので、あまり良くないってどこかで見た覚えがあるのですが、ついつい…😅💦
    ハンバーガー🍔、美味しいから食べちゃいますよね🤣✨
    アイスもめっちゃ分かります❗️
    我慢しようとしてるのに、旦那から『アイス食べへん??』って誘われたら、すんなりと『食べる❗️』って食いついてしまってます😅💦💦
    忍耐力がまったくないです🤣笑

• 10月26日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

明日も高温だと排卵したのかも知れませんね🥚
    この間病院で卵胞は何ミリでしたか?

カップラーメン、添加物多いんですね😭
    インスタントラーメンも多いんですかね🤔
    私は塩ラーメン大好きなのですが😂
    うちもです‼️
    旦那にアイス食べる?って言われたら食べる!って即答してしまいます😂

• 10月26日
  • さっちゃん

さっちゃん

こんばんは⭐️

昨日の病院で、成熟(?)している卵胞がなかったようで、サイズ測定されませんでした💦💦
    なので、昨日の時点ですでに排卵が済んでいた可能性があるようです😱💦
    一応、タイミングは取れてはいるのですが、予想外過ぎて困ってます😣💦💦
    こうなってくると、生理周期が定まらない…😭😭😭

インスタントラーメンも、添加物多いかもですよね😅💦
    でも、美味しいんだもん…😢笑
    塩ラーメン、美味しいですよね😊✨✨
    我が家は一蘭のとんこつが大好きです💕

アイスの誘惑🍨、勝てないですよね😭✨
    『こんな時間に食べたらデブになるー😱』と一度は断ってみるものの、『いいやん❗️太れ太れー❗️』って毎回言われるので、その勢いで食べてしまってます🤣笑

• 10月26日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

こんにちは😊

そうだったんですね💦
    卵胞チェックは何度か行かれてるんですか❓

一蘭美味しいですよね‼️
    私もたまに行きます😊
    旦那は行ったことなかったらしいんですが、私と行ってから好きになったみたいです😂

太ってても痩せてても妊娠しにくいとかって書いてあるから、気にしてしまいますよね😣
    私は昨年の健康診断より3キロも太ってました😱

• 10月27日
  • さっちゃん

さっちゃん

こんばんは🌟
    クリニックから12日目〜14日目に来るように言われていますので、12日目の一昨日が今月は1回目のチェックでした💦
    大抵、タイミング法の時は月1回の通院だけで大丈夫だったのですが、今月は排卵が早かったので、先生も『???』の状態になっちゃったのでもう1回通院することになりました😅

一蘭に行くと替玉までしちゃうので、めっちゃ食べてしまいます🤣🤣🤣
    あと、焼肉も大好きで、食べ放題とか良く主人と行って、たらふく食べてきます😁✨

太ってても痩せててもダメっていうのが難しいですよね…😱😱
    私も数年かけてじわじわ体重増量してます😅💦
    増やしてるつもりないのになぁ…🤔💦笑

• 10月27日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

何なんでしょうね❓
    まさかの無排卵とか❓
    私も今年の5月、卵胞チェックに行ったら2日前と大きさが変わってないけど形が排卵後みたいになってるから排卵したのかもって言われました💦
    人工授精も中止になりました😣
    ちなみにその時は17㍉だったので小さすぎて期待してませんでしたがやっぱりリセットしました😭

替玉もするんですね🍜
    旦那は替玉するんですけど、私はしてません😊
    辛いのが苦手なのでいつもお子様用の辛さです😂
    焼肉美味しいですよね✨
    ワンカルビとか大好きです⑅︎◡̈︎*

• 10月27日
  • さっちゃん

さっちゃん

これまで1度も無排卵ではなかったので、逆に心配です…😢💦
    先月も卵胞チェックに行った時には、まだ少し小さかったのに、診察の翌日に排卵してしまったみたいで…😥💦💦
    年明けから人工授精にステップアップしようと思ってるのに、心配です😱💦

夫婦で替玉しちゃいます⭐️
    我が家は辛党なので、普通の辛さで食べています☀️
    我が家の麻婆豆腐はめちゃくちゃ辛いので、他の人は食べられないかもなくらい辛党です😅💦💦

焼肉食べ放題だと、めっちゃたべてしまいます🤣✨
    私はご飯🍚がないと焼肉が食べられないので、まず『ご飯大盛り』を注文してからスタートします😁⭐️
    食べる量がすごいです🤣笑

• 10月27日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

こんにちは😊

年明けから人工授精するんですね✨
    わたしも年末には体外受精と思ってたけど年明けからからにしようかな?とか思ってきました😂

辛党なんですね✨
    うちは夫婦で甘党なんですよ(笑)
    旦那も私もカフェオレしか飲めないし、カレーも甘口です😂

結構食べるんですね😳
    私も今日体重測ってビックリしました😭

• 10月29日
  • さっちゃん

さっちゃん

おはようございます☀

年明けから人工授精するのですが、仕事のお休みがちゃんともらえるかどうか…💦💦
    なかなか踏み切るのに勇気が必要ですよね💦💦

我が家も甘い物も大好きですよー😆💕
    スイーツめっちゃ好きです🍰
    でも、食事は辛党🌟笑
    コーヒー、苦いですよね😱💦
    私はコーヒー☕️飲めないです💦
    牛乳が80%くらいなら飲めます😋笑

めちゃくちゃ食べます😅💦
    焼肉とお寿司は🍣特にめっちゃ食べます⭐️

体重計…。
    この世でもしかしたら1番恐ろしい物かもしれないです😱😱😱

昨日は主人と2人でゴルフのラウンドをしてきましたが、私は久々だったので下半身の筋肉痛が…😭💦💦
    運動不足の賜物です😅💦笑
    運動しなきゃとは思うのですが、なかなかできず💦🤣
    ヨガとかした方がいいのかなぁ…🧘‍♀️

• 10月30日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

こんばんは✩.*˚

人工授精は午前中だけお休みとかでも大丈夫ですが難しそうですか?
    私はいつも朝一から病院行って、人工授精終わったら出勤してました😊

でも体外受精ってなると、採卵の日は全身麻酔するみたいなので休まないといけなくなりそうです💦
    麻酔後は車の運転ダメみたいで、電車で病院行こうかなって考えてたら旦那がその日は俺も行くと🤔

妊活に運動っていいんですかね?
    私は最近、YouTubeで見てハンドクラップってダンスはじめましたが全然痩せません😭

• 11月2日
  • さっちゃん

さっちゃん

おはようございます☀

私も午前休だけで…と考えているのですが、職場がどのようにされるか次第なので(すごく協力はして下さいます)、全日休か午前休かの判断はお任せしようかと思っています😄✨
    1日お休みをもらうと、ちょっともったいないですよね😅💦

さすがに全身麻酔をした日はしんどいので、お休みしないとですよね💦
    全身麻酔の副作用で、またご気分が悪くなったりされないか心配です😣💦
    旦那様が一緒に行って下さるのは心強いですね😄✨
    ステキな旦那様ですね😊✨✨

代謝が上がるとか…、で、適度な運動はきっと必要なんでしょうねぇ…😅
    全然してないですけど🤣
    何かを始められてることがまず偉いですよ✨✨
    やることに意義があるんです❣️

• 11月5日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

こんにちは😊

先週風邪で久々に熱が出てしまい
    ダンスはそれからやってません😅
    三日坊主ですね(笑)

先月は病院に行ってないから
    もちろんクロミッドも飲んでないんですが、生理が止まってしまいました😱

もしや閉経?とかめっちゃ不安です😭

• 11月11日
ひとみ

人工授精は排卵前に内診しに行って、排卵直前にしたので2回通うくらいです。
タイミングと人工授精は着床までのプロセスが同じで、妊娠率もタイミングとほぼ変わらないので、ダラダラやらずに回数を3回と決めて妊娠しなかったので体外授精に進みました。

• さっちゃん

さっちゃん

コメントいただき、ありがとうございます😄✨
    月2回の通院でされていたんですね⭐️
    私自身若くはないので、やはり回数を決めて進めていく方がいいのかなぁとも考えておりましたので、とても参考になりました😄⭐️

• 10月14日