※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n...i
妊娠・出産

17週の妊娠で胎動を感じるのは個人差があります。便秘や下痢もあると感じにくいことも。胎動の強さは人それぞれです。

こんにちは。
妊娠17週に入りました。
みなさんはもう胎動をはっきり感じるものなんですか??私胎動がよくわかりません。
ぽこぽこってなるとこれかな?とか思うのですが、便秘と下痢も最近頻繁に起こるのでそのせいでお腹の調子悪いのかなと思ってしまいます。
胎動なのか調子が悪いせいなのか…
いまだにつわり症状もあるのでなんか不安になります。
胎動はどのぐらいの強さでわかるものですか??

コメント

おちょこもも

わたしは21週まで全然わからなかったですよー(●・ω・)/
わたしも、18週あたりで腸の動きか胎動かわからないものがありました。
今思えば胎動だったのかなーー?って感じのぽこぽこです。でも、そのあとガスが出たりして、ん?腸?みたいなはっきりしないものでした。
はっきり胎動!ってわかったのが21週くらいです(・∀・)
22週の今はもう、ボコンボコン、ブリンブリン動いてます。笑

  • n...i

    n...i

    まったく同じです!!
    ボコンボコンにブリンブリンなんですか??驚きです。
    気になっていたのでなんだかホッとしました!!

    • 4月19日
  • おちょこもも

    おちょこもも

    わたしも19週でもわからず、周りの人はわかってるのに、、と不安になってました(T_T)
    でも今では夜寝てるとき、ボコっと蹴られて起こされることもあります(´-ω-`)笑
    きっとn...iさんももう少しで、ブリンブリンにあえますよ♥笑

    • 4月19日
  • n...i

    n...i

    もう少し辛抱強く待ってみます。
    ブリンブリン楽しみになってきちゃいました〜〜*\(^o^)/*

    • 4月19日
るんるん

わたしも17週です!張りとわこーいうものなのかっていうのが最近わかりはじめました!胎動わ最初わかんないですよね😭私まだ胎動きてないと思います!どれが胎動なのか謎でw

  • n...i

    n...i

    これかな?みたいな状態ですよね。ほんとに謎です。
    そんなもんなんですかね笑

    • 4月19日
  • るんるん

    るんるん

    ほんとにどれがそうなのか全然わかんないですよね😭

    • 4月19日
みぃ✩

同じく17週です✩
私も便秘気味なので安定期入ってすぐは腸の動きかなー?って思ってましたが、最近は触ってもわかるくらい動いてます(。・ω・。)
つわりしんどいですよね💦
早くいっぱい動いてほしいですね(∩´∀`∩)*゜

まりりりりん

こんにちは、私も今17週です。
最近胎動を感じ始めましたが、なんとなくお腹が減っているときによく感じるような気がします(^^)
私はお腹の中で泡が湧き出るようなポコポコプクプクした小さい感触を断続的に感じるようになりました♡
n...iさんも初胎動楽しみですね(^^)

deleted user

こんにちは。同じく17週です^ ^
私もまだ胎動わからないです( ; ; )便秘も辛いですけど下痢も辛いですよね…わかります。。最近はお腹の張りってこれかな?もよくわからず健診も4週置きなのでなんだかハラハラします。

tomoko♡

今日で、17w2dです!
今までポコポコしてる感覚は
あったのですが、胎動と確信は
出来てなくて 今日初めて
絶対胎動や!って思うのに出会いました♡笑

ネットなどには、寝転んでる時が
感じやすいって良く書いてますが
あたしは絶対座ってる時です✧︎

あと、あたしも未だに悪阻らしきものがあり
夜とかは あまり食べれません(´・_・`)
体重も、マイナスのままです(´・_・`)

  • n...i

    n...i

    私もやっとこれだーー!っていうものがありました!!
    とっても感動しちゃいました*\(^o^)/*
    つわり大変ですよね。
    私の不安がうつったかのようにつわりのようなものがおこるので、よく感じる子なのかなと思っちゃいます笑

    • 4月22日