※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの起床と就寝時間について教えてください。昼寝がずれて夜寝付くのが遅くなっています。

同じ月齢位の方 
お子さん 何時に起きて何時に寝てますか?
またこの位の時はこうだったよ〜でも
いいので教えてください !!

最近 昼寝の時間がだいぶずれて、
夕方ねてしまい、夜寝付くまでに
だいぶ時間がかかるようになってしまったので、、、

コメント

1才ちょうどくらいから、
朝は5:30起床
夜は19:30には就寝です😌
お昼寝は9時から寝たり、13時まで寝なかったり、いまだにバラバラです💦
夜の寝かしつけで時間がかかるの、しんどいですよね。お疲れ様です😳

ケイティ

うちはだいたい7時頃に起床。午前寝は乗り物にのせたりエルゴに入れてなければ寝なくなりました。上記のような環境で寝ても30分ほどで起きて12時頃から三時間昼寝します。夕寝もほぼなくなり21時消灯です。おっぱいを卒業したこともあり夜は比較的すんなり寝て起きなくなりました。

苺

同じ月齢でなくてすみません😅
でも今も1歳の頃と寝る時間と起きる時間はあまり変わってないです!
朝は7時前後に起きて、夜は9時就寝です😊
昼寝は、その頃は細切れ睡眠で、一度に30分の昼寝を1、2回位してました😅

月齢が大きくなるにつれ、保育園でもまとまって寝てくれるようにななりました😌

夕方寝ちゃうと夜寝つき悪いですよね💦夕方寝ても15分とかで起こしてました😂