※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩mama
雑談・つぶやき

友人の結婚式、みなさんならどうしますか?高校時代の友人の結婚式が先日…

友人の結婚式、みなさんならどうしますか?

高校時代の友人の結婚式が先日12日(土)に
予定されていました。しかし、私の住んでいる
地域は東海(関東寄り)で、台風19号が直撃の
予定で、前日の夕方に中止の連絡が入り、
本日延期日が1月中旬に決まりました。

ただ、私は12月下旬に2人目を出産予定で
予定日に生まれたとすれば約半月での
出席となります💦

また、2月には親友の結婚式があります😅
それは県外で片道5時間程度かかります💦
産後2ヶ月の出席は出来るかなとも思うんですが
遠方なので母乳は搾乳し続けなければ
なりません。ただ、1人目のときもそうだったんですが
どんなに搾乳しても頑張っても
吸ってもらわないと、カチカチパンパンで激痛でした。
1人目を出産後にすぐ自分の誕生日があり
本当に小さなショートケーキを少し食べただけでも
翌日乳腺炎になり、41度の高熱を出すくらい
胸に関しては弱くて今から心配です😢

必ず完母!とは決めていませんが
1人目も出が良かったので母乳もあげるつもりで
います。

みなさんなら出席しますか?💦

コメント

deleted user

ご祝儀とプレゼント渡して
申し訳ないですが
欠席にします😭

deleted user

私なら産後まもなくだし体調面も考えて欠席させてもらい、あとでお祝いさせてもらうと思います🙃✨親族とかの結婚式とかならまだしもご友人なら無理されない方がいいかと思いますが…

はじめてのママリ

半月後のは行かないかもですが、親友の結婚式には出席します!搾乳機持参していきます。
親友の結婚式は出ないと後悔する気がします😭