※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ククリ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子には、長袖のパジャマを着せているけど、暑くて素肌にしている。他の方は何を着せていますか?

生後5ヶ月の女の子を育てています。
みなさん、この時期のパジャマって何着せてますか⁈

9月頃まではまだ暑かったので半袖の肌着を着せてたんですが、足出てて寒いかな?と思って

10月頃から、写真のような長袖のパジャマを着せてます。

でも肌着+長袖パジャマだと暑いかなと思って、素肌にパジャマ着せてます💦

みなさんは、何着せてますか〜⁈
詳しく教えてくださいm(_ _)m

コメント

にゃんちゅー

肌着は季節問わず着せてます!
最近は寒くなってきたのでサクリさんの載せている画像のようなパジャマで寝ています😎
季節の変わり目って服装迷いますよね🤔

• ククリ

ククリ

ホントに季節の変わり目って悩ましいです😅やっばり肌着は着ますよね…大人でも必ずキャミやタンクトップ着てるし…とも思うんですけど、私自身暑がりで、なんだか暑いんじゃないかという心配ばかりしちゃってます💦

• 10月15日
りー

綿100%とかなら1枚で着せて大丈夫ですよ!
皮膚科の先生から聞きました。

• ククリ

ククリ

そうなんですね❣️耳寄りな情報ありがとうございます😊💓

• 10月15日
はちぼう

まさにこんな感じのパジャマを1枚で着せています!
袖をまくって半袖にしたりなどで調整しています🙋‍♀️

• ククリ

ククリ

同じような方がいて安心しました🤣

• 10月15日
きい

千葉に住んでいます!
台風の影響もあり、暑い日もあったので、暑い日はタンクトップ肌着+半袖パジャマでした。
今日あたりは肌寒いので、肌着+長袖パジャマ着せて寝かせました😊
赤ちゃん、汗っかきなので、できれば肌着は着せてあげた方がいいのかなと思いますよ!🙋‍♀️

• ククリ

ククリ

千葉、台風大変でしたね💦
    半袖パジャマを買いそびれてしまって、長袖パジャマか半袖肌着の2択でなんとも極端です😂でもやっぱり肌着は着せた方が良いですよね…
    今日も寒いですし、肌着+長袖パジャマでもちょうど良くなりそうです✨

• 10月15日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

長袖ボディに長ズボン、スリーパー着せてみました!
昨日までは、ノースリーブボディに半袖長ズボンでした!
長ズボンは4枚あるのに、長袖は2枚しかなく、今日は試しに・・・(笑)

• ククリ

ククリ

分かります〜!私も長ズボンは沢山あるのに長袖少ないです😂
    夜よく起きるので、毎回オムツ替えしてて、なので毎回長ズボン脱ぎ着せするの大変だな〜と思って、長ズボン履かせてなかったんです😅でも寒くなってきたし、そんなこと言ってられなくなってきましたよね💦

• 10月15日
みかん

私はバースデイのヒートテック着せてます!

• ククリ

ククリ

バースデーのヒートテック知らなかったです!ちょっと検索してみます👀💓

• 10月15日
しおこんぶ

私も悩みながら…
長袖ロンパース肌着にズボンでしたが、薄手で寒そうだったので、短肌着に長袖ロンパース、ズボンで寝てます👖

• ククリ

ククリ

コメントありがとうございます!短肌着…実家に置いてきてしまいました😱ここにきて、まさかの便利アイテムでしたね✨

• 10月19日
えいみい

関西住まいですが、昨日から同じようなパジャマ1枚着せてます。それまでは半袖ボディ1枚でした。
布団蹴っちゃうのでこれから寒くなったら、どうしようかなと思ってます…スリーパーは動きが制限されるので怒りそうです🤣

• ククリ

ククリ

同じような方がいて安心しました!スリーパーって腕寒そうですよね😂

• 10月19日