※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

離乳食時に落ち着きない様子。おもちゃを渡してしまうが、みなさんはどうしているか気になる。

離乳食あげてるとき、結構早い段階で、カリブからでたい、おもちゃ!とかとにかく落ち着きないです。環境がよくないのかな、、インスタとかで離乳食あげてるところをみると、ちゃんとパクパクと食べ、お母さんと向き合ってる気がします?みなさんはどーですか?、
おもちゃを途中で渡してしまってるんですが、、だめなのはわかってますが、、遊びつつ、あげてしまってます。みなさんの様子教えてください

コメント

🌟

うちも全然遊びながらあげてました😂
1歳頃になればイスに座らず立って食べてましたし…
でも一歳半すぎた頃には、ちゃんと座っていい子に食べられるようになったので、時期が来れば大丈夫だろうな〜と思って
下の子も同じようにやらせてます😅

月齢が低い頃は、あまり考えず、うるさく言わず。楽しく食事をすることをメインに考えています!

  • ママ2年目

    ママ2年目

    ありがとうございます!
    全量たべないんですよね、、お口もみなさんみたいにおおきくあけなくて、、
    お皿も床に置いてるし、。それもいけないのかな?とおもいまして。。

    • 10月14日
maco

日によったり食べ物の好き嫌いで変わります!

大人しく全部食べてくれる時もあれば、グズグズして全く食べないときも…

食べないときは少しイスから出して抱っこしたり遊んだりして、機嫌が良くなったらイスに戻して食べてます。

おもちゃで気を紛らわせるならそれでもいいと思います!
食べることは楽しいことって思ってくれると良いですよね(^^)

  • ママ2年目

    ママ2年目

    ありがとうございます!

    • 10月14日
あやや

うちもおもちゃで遊びながらですよー!それが飽きたらテレビみせたり音楽きかせたり😅
体重が増えなくて曲線ギリギリなので、何でもいいから食べてくれるよう必死です😅🍼

  • ママ2年目

    ママ2年目

    おなじですー!
    いまどのくらいの体重なんですか??

    • 10月15日
  • あやや

    あやや

    今10ヶ月で6.8キロのチビです🤣

    • 10月15日
  • ママ2年目

    ママ2年目

    わたしも悩んで、毎月母乳外来とか言ってますが、生きてればいいとおもいはじめました。w

    出生体重はどのくらいなのですか??

    • 10月15日
  • あやや

    あやや

    私もそう思ってます😂

    出生は3065gなので小さくなかったです😂ミルクを飲まない、量を食べない系女子って感じで🤣

    • 10月15日
  • ママ2年目

    ママ2年目

    まったくおなじですー!
    寝る前に、だましてみるくのませてます!

    手足細い感じですか??

    むちむちの子、最近少ないですが、みると比べてしまいますねー、、
    他のママにはあかちゃんはムチムチがかわいいよ〜といわれた、やはりそーなのかなぁとおもいました、、

    • 10月15日
  • あやや

    あやや

    うち完ミなので少しでも多く飲ませようと必死です🤣

    細いですねー!でもお腹まわりのほうがほっそりしてます😂

    わかります〜😂でも正体的に華奢なモデル体型になるんだと信じています🤣💕

    • 10月15日
  • あやや

    あやや

    正体的ではなく、将来的にです😅

    • 10月15日
  • ママ2年目

    ママ2年目

    ミルク用意しても毎回残すってことですか???

    • 10月15日
  • あやや

    あやや

    ずーっとですが、飲めても120とかなんです😂

    • 10月15日
  • ママ2年目

    ママ2年目

    なんででしょうね、、。
    胃袋ちいさめgirlなのでしょうか、、。

    お互い気にせず、ありのままの我が子を大切にしましよっ✧✧

    • 10月16日