※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

2人目出産後、実家暮らしで1ヶ月過ごした経験があり、上の子は保育所通っています。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

2人目出産後についてです。
私は今、旦那の実家暮らしです。
上の子の出産は旦那の実家から30分の病院でした。
産後は自分の実家(片道1時間30分)
で1ヶ月過ごしました。
そこで、2人目出産後はどうしたらいいのかと思い
質問しました!上の子は今、保育所通っています。

同じような方で、2人目出産後帰られた方は、
どのくらいの日数帰ったか?(1人目の時と2人目の時)
上の子はどうしたか?(保育所など休ませて…?)
など教えてください!

コメント

ママリ

先日2人目出産しました!
私の場合は、里帰りは飛行機をしないと無理な距離です。
旦那の実家も遠方なので頼れません。
里帰りすると夜は両親がいますが、昼間仕事のため上の子もみて下の子も見るのは大変だな〜と思い里帰りしませんでした。
上の子もまだまだ遊びたいし、構ってほしいタイプなので昼間の保育園本当助かります😭!