※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっさん
子育て・グッズ

長岡市在住の4ヶ月の赤ちゃんのママです。お天気の悪い日のお出かけ先や孤独感について相談したいです。支援センターも考え中。同じ悩みを持つママと話したいです。

初めて質問させていただきます!🙇
長岡市にお住まいの月齢の小さな赤ちゃんのママさん、この時期(~今後冬にかけても知りたいです!)、どんなところへお出掛けしていますか?
最近お天気のいい日はベビーカーで近くをお散歩することが多いのですが、お天気の悪い日はどうしようか迷っています💦💦
まだ4ヶ月で、出来てもうつ伏せ、おもちゃにもそこまで反応しないので、支援センターに連れていってもゴロゴロさせるだけだし、私も特にお出掛け出来るママ友さんもまだなかなかいないので、どちらも手持ち無沙汰になってしまうかなぁと、イベントの無い日はなかなか足が進みません😢💦
これから冬にかけてウィルス性の病気も増えてくるので、慢性期は支援センターはなお控えなきゃだし、お外も出にくいかなぁと思っています💦
是非皆さんどうなさってるか聞かせていただけるとありがたいです😊
また、同じくらいの月齢のママさんや、同じように悩んでらっしゃるママさんともお話出来たら嬉しいです🙇

コメント

♥

月齢同じくらいではないですか私は保育園で開催されている支援センターみたいなのに行ってます!!
月一で赤ちゃん限定でベビーマッサージもやっているのでいいと思いますよ★

• さっさん

さっさん

ご回答ありがとうございます🙇✨
    保育園内の支援センター気になってました!
    園によってはベビーマッサージされてるところもあるんですね!😲

• 10月15日
  • ♥

予約とかなくひょこっと行けるのでいいですよ💕
    川西の恵和保育園や川東の長生保育園は月一でベビーマッサージしてます!

• 10月15日
  • さっさん

さっさん

そうなんですね!
    保育園内の支援センター、気になっていたのですが電話問い合わせする勇気がなく、行けずにいました😅
    ベビーマッサージ是非行ってみたいです😍
    日にち問い合わせて是非今度参加してみようと思います!★

• 10月15日
  • ♥

私も初めて行くとき緊張しました😭笑
    ちなみに川東の長生保育園は10月24日がベビーマッサージです!でも予約?が必要かもなので問い合わせてからがいいかもしれません!!

• 10月15日
  • さっさん

さっさん

緊張しますよね😣💦
    初見人見知りしてしまうので(私が😅)なかなか勇気が😅
    日程教えてくださってありがとうございます!★:
    ちょうど川東に住んでいるので利用しやすいです😊
    予防接種の翌日なので体調次第になりそうですが、とりあえず予約の必要有無含めて問い合わせてみたいと思います😌🍒

• 10月15日
ママリ

こんにちは😊
同じく4カ月の男の子を育てています。

私も同じように思っていました笑
時々交流会がある日などはてくてくやぐんぐんに行っていますが、インフルエンザや風邪も流行ってきたし...と悩んでいました💦

それとままリラだと少人数で他のママさんとお話したり助産師さんの相談もあるので利用させてもらっています☺

でもこれから雪が降れば自宅に引きこもりになりそうです😂

• さっさん

さっさん

同じ月齢のママさん、嬉しいです🍒

私もぐんぐんやちびっこ広場はイベントがある日しか行ってなく…ぼちぼちインフルが出てきたようで迷うところですよね💦

ままリラ、乳トラブルでかかってから利用させてもらってます😊こじんまりしていて使いやすいですよね!🌿

雪が降るとやっぱり引きこもりですかねぇ💦💦

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

ちょうど同じ月齢でしたね👶✨
    ままリラもう利用されてたんですね!助産師さんも優しくて行きやすくて有難いです☺

まだうちもおもちゃへの反応が微妙だったり寝転ばせておくだけなので、おしゃべり会等に参加するしかなくて😂
    自分の気分転換にもなるので、子どもや自分の体調見ながら無理せず時々ぐんぐんとか使おうかなと思ってます...💦

• 10月15日
  • さっさん

さっさん

私も4ヶ月の息子がいるのでおなじですね👦💫
    ままリラとっても利用しやすいし相談も出来ていいですよね😊

まだそこまで動かないしおもちゃへの反応も微妙ですよね😅
    先日ぐんぐんに行ったんですが、既にお話してるママさんのところには話かける勇気がなく…😣💦💦
    おしゃべり会くらいしか行けていません😢
    おうちにいっぱなしだとこっちが煮詰まっちゃいますよね😣

• 10月15日
ママリ

4カ月だともう検診も受けられましたか?😊

ハイハイとか出来ると広くて良いんでしょうね💦
私も人見知りなので他のママさんに話しかけるのがなかなかできずです😂
でもおしゃべり会だと話しやすいですよね...!他のお子さん見て癒されますし💓

• ママリ

ママリ

何故か新しくコメントしてしまってごめんなさい😭💦💦

• 10月15日
  • さっさん

さっさん

検診は来週受けてきます😊
    のんさんのお子さんはもう受けましたか?

そうですよね💦
    もう少し動けるようになると子供も楽しめると思うんですが寝返りだけだとまだなかなかですよね😅
    わかります😣既にグループが出来てると話しかけられないですよね💦
    おしゃべり会話しやすいですよね!😊
    ちびっこ広場のおしゃべり会が、わりと人数も少なめ(たまたまかもしれませんが💦)でとても良かったです😌

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

そしたらもうすぐですね👶👏
    うちも先週受けてきました😃
    1カ月検診ぶりの検診だったので何言われるかドキドキでした笑

おしゃべり会だと先輩ママさんも沢山いてお話し聞けて参考になりますよね☺
    そうなんですね!何となくちびっこ広場はアットホームなイメージでした✨
    実はちびっこ広場だけまだ行ったことがなくて💦
    今度のままのまカフェに行こうか悩んでいたので参考になります...!💓

• 10月16日
  • さっさん

さっさん

予防接種と一緒に受けるので少し遅めになりました!💉💦
    検診、順調かどうかドキドキしますよね😂

先輩ママさんのお話聞いたり、月齢近いママさんとお話したりありがたいですよね😊
    ちびっこ広場はそんなに混んでないし、スタッフの方々も温かく、ゆっくり出来ました!
    ままのまカフェは行ったことないんですが、私は今日のわいわいおしゃべり会へ行こうと思っています!🌿

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

予防接種も一緒だと何回も行かなくて良いですね!😊
    うちもそうすれば良かったです笑

ちびっこ広場、ぜひ今度遊びに行ってみようかと思います✨
    そうそう今日もおしゃべり会なんですよね!
    行きたかったんですが、昨日予防接種で毎回熱が出ちゃうので大人しくしてました💦
    楽しんできてくださいね!💕
    ままのまカフェは交流もできて助産師さんや保健師さんともお話しできるので良かったです😃

• 10月16日
  • さっさん

さっさん

最近ウイルス性の病気が流行りだしたようなので予防接種とまとめました😣

そうなんですね!
    うちも前回予防接種の翌日熱が出ました😢よくあることらしいですが心配ですよね💦
    ありがとうございます❤️
    私も今度ままのまカフェも行ってみようと思います🤗

• 10月16日
ゆきぶー

蔵王こども園のままナビはどうでしょうか🤗
私が最後に行ったのが上の子が1歳の頃なのでだいぶ前なのでその頃の情報ですが💦

1日4組限定で500円で給食が食べられます!
大人と子供は月齢にあった離乳食です☺️
これから始まる離乳食の参考にもなると思います!

私が行っていた頃は一歳頃までの子で歩いたりハイハイする子の日とねんねの子と曜日で別れてたり、先生が月齢近い子と合わせてくれたりしてました😊

月に何回か講座もあってベビーマッサージもありましたよ!

• さっさん

さっさん

お返事遅くなってしまいすみません😭💦

保育園や幼稚園でさまざまな支援センターやイベントを設けてるんですね!😲💫
    ホームページを見てもあまり詳細が載っておらず電話をかける勇気が出なくて悩んでましたが、是非利用したいと思います!★:

• 10月19日