※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

保育園に通うお子さんの服装について相談です。寒くなる明日、どんな服装が適しているか悩んでいます。保育園内は暖房が効いていることもあるので、カーディガンやロンTは必要でしょうか?

札幌にお住まいで、お子さんが保育園に通われてる方にお聞きしたいです!

明日最高気温が11度と急に寒くなりますが、保育園にはどんな格好で行かせますか?

園で暖房がついていると意外と暑いことも多いので、今まではランニングのメッシュ肌着+Tシャツ+カーディガンに、あまり厚手ではない長ズボンで登園してました!さすがに明日はロンTの方がいいのか、今まで通りTシャツにしようか悩んでいます…
もちろん外用のジャンパーも持って行っています✨

みなさんどうしてますか?調整きくようにカーディガンの方がいいですかね?💦

コメント

まき

札幌市に住んでます!
うちはもう先週くらいから
シャツ(半袖かキャミ)と薄手のロンTのみ
厚くない長ズボンで行かせてます!
もちろん外で遊ぶこともあるので
上着は持っていきます☺️
たしかに保育園ってあったかいですよね☺️
迎えにいくとホールで遊んでいたら汗かいてる時もありますが
みんなだいたいロンTかトレーナーとか
そんな感じの格好してます☺️

• しっぽ

しっぽ

そうですよね!うちもどのタイミングで長袖にしようか悩んでました(>_<)特に上の子が暑がりなもので💦
    明日は寒そうなので、やっぱりロンTにしようかと思います😊✨
    ありがとうございます!!

• 10月14日
  • まき

まき

もうすっかり寒いですもんね!
    お互い風邪に気をつけましょうね🤧

• 10月14日
  • しっぽ

しっぽ

そうですね!ありがとうございます😊

• 10月14日