※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
家族・旦那

壊れかけている夫婦仲についてです。結婚3年目、子供1歳。意識して2人の…

壊れかけている夫婦仲についてです。結婚3年目、子供1歳
。意識して2人の時間を作ろうとかしてきましたが、それも意味がなくここ最近、結局は喧嘩や言い合いになってしまいます。

男女の関係で居たいなんて
気持ちが重すぎなのと、そう言う割に
旦那の帰宅時ニコニコして出迎えてあげれるわけでもなくなんなら「はやく育児手伝って」オーラを出してしまっていたり。
総合的に見れば夫婦仲、上手くはいってました。
けど、今回と前回と2度も離婚話が。
それは私が旦那のスマホをみて風俗に行こうとしているのを発見してしまったからです
旦那も見られたことに怒っているのと
知られて恥ずかしいという気持ちとで
昨日の今日ですが私と普通に接してくれません

もう離婚話も2回目です
今回を機に私も生活や態度を改めたいなって思いました。

同じようなご経験ある方お話お聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ

私も子供産まれる前ですが
離婚直前まで行きました

私も携帯見て、、

本当に携帯見てもいいことないですよねー😅

2人目妊娠してから
旦那束縛するのやめてみたんです

束縛するから
逃げる ウザがるんです
どうですか??思い当たる節ありますか??

  • らるん

    らるん

    そうなんです!
    束縛になったりしてるのかもです。
    思い当たる節ありますね
    あれ嫌、これ嫌
    言うほど逃げられる。

    まぁさんは、
    束縛しないようにしようと決めた時をそれを旦那様に断言しましたか?
    例えば日付変わるまでに帰宅とかルールを決めてた場合
    それを無くすね。と言うとかだったり、、

    • 10月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえ、ルールは決めなくいいませんでした

    むしろ無関心を装いました
    当初 旦那の携帯は凶器だと思ってたので
    触ることさえもやめました

    喧嘩になるのは結局は自分の考えの押しつけだと気づいたからです
    今は私が束縛しないから
    彼は 嘘をつかなくてすむし
    本当の自分でいられるようなので

    どこにもいかないです😅
    可愛い女の子の所へ飲みにたまに行っていいんだよ??
    と言う余裕さえ出来ました

    • 10月14日
raachan

押してダメなら引いてみろってことで
極力避けて生活してたら
いつの間にかこっち向いてくれると思いますが…
携帯見るのは良くないことかもしれないけど
隠れてコソコソそういうこと
話してる方がどうかと思いますね!
うちは携帯お互いオープンなので
携帯見て怒る理由がわからないし
怒る=やましいことがあると思ってしまいます!

deleted user

私は結婚して2年目ですが、離婚の話なんて2回以上はしてますよ😂
1度だけ離婚届にサインまで行きました😅😅
さっきも言い合いして、喧嘩中ですし😅

私の両親はめちゃくちゃ仲がいいですが昔は離婚の危機が何度もあったみたいです!
夫婦ってそういうのを乗り越えてこそが夫婦仲が強まるんじゃないですかね!
それに、まだ結婚3年目ならまだまだですよ!
あと、旦那のスマホ見ていい事なんて本当に何もないです(笑)
私も3回見て3回ともそれが原因で喧嘩してますし😓

離婚の話が出たから、壊れかけている、もう無理かもしれない。そう思ってしまったら何もかも上手くいってないように感じます。人生100年時代ですからね!まだまだこの先たくさん喧嘩して、離婚の危機あるかもしれません。でも、自分が100年生きるとして、旦那と数十年共に過ごす時間の中で、そういう危機があるのが数回、数十回と数えればどうって事ないですよね!
捉え方しだいですね!