※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞
妊娠・出産

つわりがひどくて辛い中、旦那に理解されず喧嘩。情緒不安定で不安。ママになれるか不安。旦那の理解が足りない。

つわりがまたぶり返してきて辛いなか、旦那さんにしんどいと言っても冷たくされて腹が立って喧嘩しました。情緒不安定で辛いです。こんな弱い私でもママになれるのかな、とか色々不安になります。妊娠中は情緒不安定になりやすいってわかっていてもしんどいですね。旦那さんも理解しているのかいまいちだし.......

コメント

るる

なれますよ!!私もぶり返してきた時ほんとに辛かったです。。。
私の時は旦那ではなく実母に冷たくされて泣いてました😂
まだ初期なので溜め込みすぎないでください!!!ストレスが一番だめです!!つわりの辛さは妊娠を経験した人にしかわかってもらえないんです😭😭お互い辛いこともたくさんあると思いますが心折れずに頑張っていきましょ🥰

  • まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

    まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

    優しいお言葉ありがとうございます😢そうですよね、つわりの辛さって経験しないとわからないですもんね...旦那にわかれって方が難しいですね😅共感できる方を探して励まし合うのが1番いいのかもしれませんね🥺るるさんのお言葉で少し救われました☺️ありがとうございます💕

    • 10月14日
  • るる

    るる

    私もわかってよ!!って何回も言ったし思いましたけどわかってくれませんもん😭
    もう諦めて周りにもたくさん辛い人いるから少しだけ頑張ろう、その分わたしにたっくさん懐いてくれ!!って思ってます😂😂

    • 10月14日
あんかん

理解してくれる旦那さんの方が少ないというか珍しいんじゃないかなって思います😂
うちも今2人目妊娠中でつわりが日によって時間によってまだありますが、つわりで気持ち悪いと言ってもそっかーとかだけです笑
最初はもっと気が利いたこと言えないのかよとか思ってましたけど、この気持ちをわかってという方が無理なのかなと思うようにしました🤣
ママリで愚痴ったりした方が温かい言葉もらえますよ!笑
私もママなりたてですし、最近は怒ったりすることもあって落ち込む事もありますが少しずつ子供と成長できればと思っています!
つわりが早く良くなりますように😊

  • まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

    まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

    そうですよね、つわりを経験したことない旦那に辛さをわかれって方が難しいですよね😅ママリでこうして書き込みしたらあんかんさんや他の方が励ましてくださって、前向きになれそうです😌あんかんさんは小さいお子さんがいながらのつわりでもっと大変ですよね😭辛いと思います...お互いつわりが早く終わること願ってます💕

    • 10月14日