※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

託児所で子供が泣いて困っています。先生が料金について言及し、遠回しに子供を預けたくないのか心配しています。子供が泣いていることも理解しています。

託児所になれず困ってます。
といってもまだ5回ほどしかいってませんが
毎回泣いてます。当たり前ですが。
仕事場の領域に入った瞬間わかるらしくグズグズ
し始め玄関からはギャンギャン泣いてます。

お弁当も毎回食べずずっと泣くのでこっちも先生方に申し訳なくて。

そして今日の出来事きいてほしいです。
託児所に預けた際にん?って思ったことがありました。
うちの託児所は10回未満だと3000円で11回以上になると
1000万円みたいでそのことを今日言われました。

今月13回だよね?と言われて
13回だと1万円で10回未満だと3000円で
私が働いてる日数も少ないので10000持ってかれるの
大きいと思うからそのことを知ってるかな?と思って聞いてみたんですけど、、、

と言われました。私はそのことを言われた際に
教えてくれたのはありがたいですが遠回しに
息子を預けて欲しくないのかなにんて思ってしまいました。

ずっと泣くし午前の部だと5時間
夕方の部はだいたい4時間で出勤してますが
託児所に預けた際は始めからほぼ泣いてます。

なので先生方も大変なのはこちらも承知してます。

遠回しに預けて欲しくないと聞こえるのは
私だけですかね?

なんか言い方も言い方だったので、、、

親に預けてる人もいるよといわれたので

コメント

いっちゃん

私の娘も保育園行き始めは1ヶ月ほどほぼ毎日泣いてました!笑
ギャン泣きが酷くてひきつけ起こしたりするんじゃないかと心配されるほどだったので、本音はお子さんを預かりたくない訳ではなく、お子さんの為に最初は10回以内くらいから慣れさてはどうですかー?かも知れません😅💦
あまり遠回しに言われ過ぎても違う意味合いに聞こえたりするし、お伝えするのが下手な先生も居るので、難しい所ですよね💦💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そんな酷かったんですね😭
    息子はそこまでではなかったのですが入った瞬間から泣いてご飯も食べずで💦
    お腹すかせてるのにたかが私がいないだけで食べないって息子にも申し訳なくって😔
    そうなんですかね😢
    あまり少なくしすぎても慣れないしすごい迷ってます、、、。
    そういうような聞こえ方をしてしまったのでもうやめた方がいいのかな?なんて思ってしまいました💦
    そんな風に思われてる人に息子なんて見て欲しくない!とさっき旦那にぶちまけました😂

• 10月14日
  • いっちゃん

いっちゃん

申し訳ない気持ちが大きかったり、なんだか手が掛かりすぎですって責められてる様な気がしちゃったりしますよね😅💦私もありました!
    でも、娘の保育園は担任の先生が3人いて、その中の1人の先生にいつも娘がギャン泣きですみませんって言ったら、ひきつけとか怖いだけで今泣いてるのは全然普通で正常な事ですよー😃って言われました!泣かなくなる日が来ますよ💡今では保育園に連れて行くと泣くどころかサラッとバイバイされます…😭笑

• 10月14日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

まさにそうなんです😭
    お弁当も食べないし泣いてばかりで手がかからないわけないのでね😢

私もいつも泣いてばっかですみません。大変かと思いますがよろしくおねがいします。というのですがはーーい!くらいで💦

正常なことだなんて言われなかったので優しい先生なんですね😭

そうなんですね😢
    早くその時が来て欲しいですがいつになるのかなって感じです😢

仕事場の入り口入って
    託児所においてくんですが
    入り口はいるとわかるらしく
    泣くんですよね💦
    託児所の玄関みえたら入る前から大泣きで😢

なんだか可哀想になってきますよね😢

• 10月14日
  • いっちゃん

いっちゃん

大丈夫ですよ❗️うちの娘ですら慣れましたから🤣
    園長先生にまで今まで見た事ないくらい元気に泣くって言われました!笑
    託児所や保育園は通ってると子供の成長が早いです!それこそママべったりだった娘の人見知りが治りました💡

• 10月14日
みき

うちも長女がなかなか慣れず年中で幼稚園ですが最初は泣いてますよ。9月はほとんど全滅でした💦
次女も妊婦健診の際託児に預けてますが泣いてました!うちだけじゃなくて他の子も…そりゃあ泣きますよ!だってずっと一緒にママといるんですよ?いきなり知らない人に預けられたら子供だって泣きます。ましてやお仕事されてるんですし、親に預けれない事情だって人それぞれですし…そんなこと言ってたら働けないですよね。
それを泣き止ませてお世話してママが安心して働けるようにサポートするのが普通かなって思いました…

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

泣くのはいいんですけど預けた時から帰りまでずっと泣いてるんです💦
    ずっと泣いてたって聞くと子供に申し訳なくて。

声が枯れるくらい泣いてたこともあってお弁当も食べないしお腹空いてるのに可哀想なことしてしまったなと💦

それゃ当たり前ですよね💦
    ですよね😢なので辞めようかなっていうのも頭いれてます。

慣れとは言われますが実際合う合わないもあると思いますしね💦

それは遠回しにそう言われてるって感じないということですか?よくわからずすみません

• 10月14日
  • みき

みき

遠回しに感じるかなーって感じですね。同じように言われたことがあるんです。次女を昨年保育園に入れた時に…ずっと泣いてるし、ミルクも私が迎えにくると飲まないし、お昼食べずに寝てしまうこともあったらしくて…
    両親は遠方でましてや仕事もしてるし、義父が近くにいますが仕事をしてるので預けれず…
    両親に預けたら?とか、こんなに熱出してかわいそうだとか。次女は一回熱が出てしまうと1週間下がらなくて…

• 10月14日