※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
妊娠・出産

千葉市稲毛区周辺の産婦人科について、上の子と一緒に通えるおすすめの病院や料金が抑えられる病院について教えてください。

千葉市稲毛区、その周辺の産婦人科のことで質問です。

この度、妊娠検査薬が陽性になったので近々産婦人科に行こうと思っています。

1人目の時は引っ越してきたばかりということもあり、産婦人科の情報が全然なくてとりあえず稲毛駅前のとらのこ産婦人科へ行きました。(その後県外の地元へ帰り里帰り出産)

基本平日は夫が夜遅くまで仕事のためワンオペで、今回はまだ歩けない息子と一緒に産婦人科へ通うことになりそうです。

そこで質問なのですが

①上の子と行く時おすすめ(ベビーカーで入っても良い等)の産婦人科を教えてください。
②とらのこ産婦人科は初回9000円かかったり、後半もエコー代で5000円かかるなど、少し高いなと感じました。
稲毛区周辺のほかの産婦人科も同じような感じなのでしょうか?
もう少し検診に於いてかかるお金が抑えられる産婦人科はありますか?

よろしくお願いします!

コメント

rina

小野寺産婦人科に通ってました!(ただ稲毛区だったかどうか…)

ベビーカーでもOKです!
叔母に安くてオススメされましたが、確かに安くて出産費用も普通分娩で37万でおさまり、8万ほど返金してもらえました😌

• め

コメントありがとうございます!
    調べてみたら、西千葉にあるみたいですね。
    分娩費用が安かったみたいですが、検診の費用も同様でしょうか?🤔

• 10月14日
  • rina

rina

あ、検診は毎回5000〜8000円だった気がします😥

• 10月14日
  • め

そうなんですね😳
    参考にします✨再度ありがとうございます!

• 10月14日
2238

稲毛バースクリニックを利用していました。
初診は忘れましたが、妊婦健診として補助券を使っての初回は血液検査などするので一万とか払いましたが、中期くらいまではエコーだけなら補助券で無料、その後はエコーだけだと臨月まで毎回2千円でしたね。
ベビーカーの方も毎回必ず見かけましたし、診察中は助産師さんが診察室の外で抱っこだったりベビーカーのままだったり、面倒見ててくれてましたね!
もちろん人によって感じ方は違うとは思いますが、本当にこの人ちょっと...と思う医師、看護師助産師さんがいないので、とってもオススメです^^誰に対応してもらっても感じ良いですよ!

• め

とらのこより少し休めな印象ですね😊
    診察中は看護師さんが上の子を見てくれるという感じなんですね。
    参考にします✨

• 10月14日
╰(*´︶`*)╯

稲毛バースクリニックで、息子を出産して、今も通ってます。
キッズルームがあり、内診時は抱っこして見てくれてます。経腹の時でも子どもに気をかけてくれます。
息子の時は、何も妊娠トラブルがなく、スタンダードな検診、薬の処方などなしで母子手帳貰ってから38wでの出産までで2万程度でした。
出産は、土曜20時日曜1時の自然分娩で、予約金10万+退院時支払い4万(手出し14万)でした。

• め

出産までで2万程度というのは、検診費用の合計ということですか?😳
    だとすると確かにとらのこより安いですね。
    参考にします✨

• 10月14日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

合計です。
    母子手帳配布後の初診が1万で、その後は無料で、中期の血液検査、血糖検査(サイダー)の際に少しかかって、その後も無料か2000円程度でした。

ちなみに、母子手帳配布前は、初回6000円、その後2000円です。大体9週10週で貰えます。

• 10月14日
  • め

細かく教えて下さりありがとうございます!
    少し検討して、決めたいと思います!

• 10月14日