※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

三重県松阪市の済生会での出産について、入院時の準備や持ち物について教えてください。マタニティパジャマは持ち込みましたか?持ち込みの場合、何着持ち込みましたか?レンタルの有無も知りたいです。

三重県松阪市の済生会で出産された方教えて下さい!

入院の際に済生会で用意して頂ける物って何がありましたか??

マタニティパジャマは持ち込みましたか??

入院の際に持ち込みであれば今から購入しようかと思ってるのですがレンタルとかがあるのであれば購入しないでおこうかと考えています。

もし持ち込みの場合は何着持ち込みましたか??

宜しくお願いします!

コメント

がっぱやー

第二子を済生会で出産しました。
CSセットというレンタルセットがあり、服、タオル、日用品を1日500円でレンタルできます。日用品は(ボックスティッシュや歯ブラシ、コップ等)は持って帰れます。
普通の入院の方が利用されていて産婦さんは自前のパジャマを利用している人が多い印象です。私も自前のパジャマ持って行きました。

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして(^^)
    コメントありがとうございます😊🙏
    やはりレンタルはあるんですね😀
    がっぱやーさんは自前のパジャマを何着持ってかれましたか??
    何着あると良さそうですか?😳
    質問ばかりすみません😣💦

• 10月15日
  • がっぱやー

がっぱやー

マタニティ用のパジャマ2着とあとはスウェットを1着持って行きました。でも悪露が漏れる事があり、毎日洗濯して持ってきてもらってました💦

• 10月15日

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私も自前のパジャマを用意して病院で洗濯したいと思います😊
    ありがとうございます🙏🏻💕

• 10月16日
himari

9月に済生会で出産しました!
CSセット、確かにありますが、他の全患者が着用しているものと考えると抵抗があり、わたしも自分のものを持参しました。
シャワーを自由な時間に浴びるのでその際に毎回着替えを要求しなくてもいいし、授乳時に楽だし…。
持参をおすすめします\(^^)/

はじめてのママリ🔰

初めまして(^^)
    コメントありがとうございます😊🙏🏻
    わざわざ買うのは勿体ないかなーと思ってたんですけどやはり持参の方がいいんですね😊参考になりました✨💓

• 10月16日

入院してましたがCSセット使ってる方見た事ありませんでした!産後もまだお腹もでてるし自宅でも使えるパジャマを皆さん使用してましたよ🙂他の入院患者さんでも自前で老人の人しか着てないイメージです、、
洗濯もできますし自宅で洗ってきてもらえる人にもよって枚数は違うかなと思います!慣れない授乳でおっぱいこぼれて濡れたりとかもなくないしギリギリよりは少しあったらいいかなと思います🙂

はじめてのママリ🔰

初めまして(^^)
    コメントありがとうございます😊🙏🏻
    そうなんですね😅
    やはり自前の方が多いんですね✨
    私の場合、自宅で夫に洗濯をしてきてもらうのは難しそうなので病院で洗濯しようかなと思います😊
    2枚以上は用意した方がよさそうですね😅

• 10月16日

退会ユーザー

病院で洗濯全然できるので最低2枚ですね!
    母乳育児だと家でも使えると思いますよ🙂
    私はパジャマよりスエットとかが寝やすいのでパジャマってよりシャツワンピを着たり
    パーカー着て授乳室行ってましたよ🙂
    おっぱいが出しやすければなんでもいい雰囲気でした!

• 10月16日

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊🙏🏻
    すごく参考になりました✨

• 10月17日