※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ(19)
家族・旦那

仕事と買い物から帰宅の旦那に買ってきたもの仕分けてと言われ仕分けて…

仕事と買い物から帰宅の旦那に
買ってきたもの仕分けてと言われ仕分けてから
ご飯作って風呂から出てくる旦那待ってたのに
頂きますも何も言わず私より先に食べよって
食ったらすぐ何十分もトイレにこもり
出てきたと思ったら部屋に一人で戻り
洗い物済まして部屋戻った途端
ゲームしながらコップ持ってきてと言われ
持ってきたら違うコップがどうのこうのって。
息子連れて部屋戻ってくればうるさかったのか
ゲームの音を舌打ちしながら上げて
「だったら一人でアパート借りて暮せ!
そしたら好きなだけゲームし放題だで。」と言う
私の言葉に無視。
イライラオーラ出しながらゲームを辞めてトイレへ。
また何十分も籠もるんだろうな。

仕事から帰宅して疲れてるのは分かるけど
あまりにも酷い、酷すぎる。
冷めそう。

皆さんの家庭もこんなんなんですか?

コメント

piko

さようならって言って実家帰ります!

  • ママ(19)

    ママ(19)

    実家に帰れたら帰ってますが訳ありで帰れず…(T_T)。
    それに遠すぎてお金も何万も掛かるので😰

    しかも現在義実家に住んでるんですよ‥それでこれ🤣

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

人様の旦那様に失礼ですが思春期の子供みたいですね🤔
うちの夫は帰りが遅くなっても洗い物やってくれるし、子供が起きてる時間ならばめいいっぱい遊んでくれますよ😊
もしそちらの旦那様と同じような人だったら既に冷めてますね🤔
感謝や思いやりのない人は無理です😭

  • ママ(19)

    ママ(19)

    それだぁぁあ!(笑)
    思春期の子供…。
    まさにこの言葉に当てはまります。😂

    私が働いたら家事やってくれるって言ってくれてて、いざ信じて仕事始まったと思いきや何もせず…それで大喧嘩した事もたくさんありました。
    やるってなっても結局イライラしながらガサツにやるとか、私がもう呆れて洗濯機のボタン押すだけで良いよとか色々考えました。

    今現在仕事はしてないので
    旦那一人の稼ぎですが
    いくら何年か住んでるとはいえ義実家なんだから気は使うしストレスは溜まるしそのぶん何か手伝ってくれても良くないか?と思ってしまいます。
    言えば、今度甘えになるので言いませんが‥。実家に何度も泣きながら帰りたいと電話しましたが帰れる状況でもないのでずっと収まっては爆発の繰り返しです。

    子供の事に関してはやってくれるけどいちいち私や家事の事になればグダグダしますね…。もういや😭🤣

    • 10月14日
まあ

息子くんが起きているのに
パパはゲームですか🙄?

うちは子供たちが起きてる間は
携帯もゲームも禁止です!
起きてる間は子供たちと
触れ合う時間です😂

  • ママ(19)

    ママ(19)

    それ、良いですね!

    何度かゲームしてればその音や光で息子が寝ないからやるならやってもいいけど九時までとか言いましたが仕事してれば時間限られてるんだと言われ、何も言い返せませんでした。
    全く子供に相手しないわけではないです。ゲームのきりが良いところで何度か遊んだりお風呂入れたり歯を磨いたり散歩に行ったり休日は公園へ連れてってはくれます。ただ‥家にいる時だらしないのがかなり目立ちます。
    他の人の話を聞けば家は異常なんだな、と鳥肌立ちます。
    もっと声を大いに旦那の愚痴を周りに言いたいですが結局悪いイメージついて良いことないので最近は誰にも話せず諦め、そしていつの日か爆発してしまいます。

    • 10月14日
まあ

その限られた時間を
全て子供に使ってくれる程は
子供の事を考えてはいないのですね😭

うちは子供ができてから
ゲームもしなくなったし、
タバコもやめて飲み会もほぼ
行かなくなりました😂

旦那さん、まだ若いのかな😂?

  • ママ(19)

    ママ(19)

    まだ23ちゃいです…。
    旦那の同級生を見ても
    ぶっちゃけ
    ギャンブル依存症
    タバコ隠れて普通
    浮気当たり前
    家事手伝わない
    飲み会行きまくり
    っていう人がほとんどです。
    田舎っていうのもあって
    全て話入ってきますが 
    若いからか全然みんなこんなんです…。
    二人目がいるのに
    この先怖くて仕方がありません。

    • 10月14日
  • まあ

    まあ

    若いとまだ全てを家族のために
    っていうのは難しいかも
    しれませんね😂

    でも今これを許しちゃうと
    これから先もこのままなので
    ママさんも強く出た方が
    良いですよ!!!笑

    • 10月14日