※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんみーず
雑談・つぶやき

マンションの来客用駐車場、一台しかないのに四日連続で同じ人が占領さ…

マンションの来客用駐車場、一台しかないのに四日連続で同じ人が占領されても困るんですけど。
毎週のように二日連続、三日連続...
あなた専用じゃありませんけど。

コメント

管理会社に言ってみたらどうでしょう?

結構 同じクレームありますよ!
みんなお金払って停めてるのに、ずーっと停めてるなら、月額払わせたら?ってお怒りの電話多いです💦

• たんみーず

たんみーず

管理会社に言えばいいんですね!
    今週運動会があってどうしても必要だったのに四日連続占領されててビックリしました(笑)
    明日電話してみます!

• 10月14日

退会ユーザー

自分の駐車場とでも思ってるのか、図々しくてマナー悪い人いますよね😓

同じようなことありましたが、マンションに知り合いもいないのに、毎日 停めて かなり非常識な人で💦

『なにがいけないの?停めるとこないと私が困る!じゃあ どこに停めればいいの!?』って言った人がいて😠

いまだに その車種見ると思い出してイラっとします🤣
    愚痴すみません🤣

• 10月14日
  • たんみーず

たんみーず

本当に困ります!
    一世帯何時間までとか何日までとかルールがないマンションも悪いと思いますけどさすがに四日連続はないんじゃないかい?って感じです✋!

マンション関係者以外の人が停めるなんてもっての他ですよ!!
    それ違法駐車ですもんね(笑)

私も占領してる部屋番号覚えてるので言いに行ってやりたいくらいです!

• 10月14日
ko

私も管理会社に連絡しますよ😊✨
すぐ対応してくれます😄

• たんみーず

たんみーず

もうほんとに腹が立ちます!
    このマンション何人住んでると思ってんだ💢💢他の人のことも考えろ💢💢💢って感じです!
    明日管理会社に電話してみます!

• 10月14日
  • ko

ko

自分さえ良ければいんでしょうね😵
    私のところは空き駐車場は来客用としてお金払えば使えるシステムなんですが、ウチは毎回払って親族など停めさせてます。
    なのに最近来た人が当たり前かのようにお金も払わず停めてたので管理会社、警察に連絡しました☹️
    退けてくれましたが今もまた停めてます🥶
    アホなんでしょうね。腹立つ気持ち凄く分かります😅

• 10月14日
  • たんみーず

たんみーず

ここまで非常識の人がいるならうちのマンションも有料にして欲しいです!😠
    もうポストに手紙入れたいくらいです!( ºДº)キーッ💢💢

これだから集合住宅は嫌なんだー!!!

• 10月14日
  • ko

ko

毎週のように連続なら、なにかしら対応してくれるはずです😱
    ただ非常識な方は言われても自分のことかと思わないので何度も同じことすると思います😭
    有料にしても無断駐車する人がいるくらいなので😅

• 10月14日
  • たんみーず

たんみーず

家の近くにパーキングもないのでみんな困ってると思うんですよね😓
    今日管理会社に連絡するつもりなんですけど、いいですよね?😅

• 10月15日
  • ko

ko

共用スペースなんで連絡していいですよ😊✨
    他にも連絡してる方がいるかもしれないし😄

• 10月15日
メロンパン

予約制じゃないのですかね?
早い者勝ちで連続何日までとか決まりがないなら仕方ないかもしれませんが、予約制なのに勝手に連続でとめているなら大問題ですね!

• たんみーず

たんみーず

予約制です!
    管理室のところに毎月用紙が出て借りる日にちのところに部屋番号と何時から何時までと書くんですけど、用紙が出た途端ズラーっと毎週のようにその方に占領されます。
    そうなると誰も予約入れられないので本当に困ります!
    一世帯何時間までとか何日までとかルールがないマンションも悪いと思いますけど、1台しかないのに四日連続占領するのはどうかと...😠💢

• 10月14日
  • メロンパン

メロンパン

えー!それは腹立ちますね😡
    本人は予約してるから問題ないって思ってそうですよね。
    仕事しててその用紙が出る時にすぐ書けない人も多いでしょうから、締め切りまでに希望を書いて、希望者が多いときは抽選とかルールを変えてほしいですね。
    理事会はないマンションですか?理事会で話し合う案件だと思いますが、ないなら管理会社に言うしかなさそうですね😫

• 10月14日
  • たんみーず

たんみーず

絶対そう思ってますね(笑)
    今週子供の運動会でどうしても使いたいのに最悪です.....
    ほんとそうしたいです😫❗️
    他にも使いたい人たくさんいるだろうし抽選とか時間制にしてほしいです🤮
    理事会あるんですけど、多分その件については今のところ問題視されてないと思います。
    今日管理会社に連絡するつもりなんですけど、連絡してもいいですよね?😫

• 10月15日