※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっとう
子育て・グッズ

近所の姉妹との関係に悩みがあります。子供同士の遊び方や親の対応に戸惑いを感じています。合う合わないはあると思いつつも、気にせず遊ぶべきでしょうか。

ご近所さんについてです。
ご近所さんのお子さんは、姉妹なんですがとてもかわいくて、良い子です。簡単に言うと育ちがいい感じ。
うちのおてんば娘はお友達がだいすき!すぐにその子たちも呼んであそぼー!あそぼー!となります。

でも親御さんからやってはダメ!なことが多く、一緒に遊んでいても結構制約が多くて、正直気を遣います。
娘は特に気にしないで、ガンガンやっちゃうので、こちらがセーブさせないといけなかったりで結構大変です。
ちなみにその姉妹ちゃんが遊ぶとき親御さんは基本目を離しているので、こちらがその子たちの言うままに動かなきゃならなくて疲れます。
自分としてはこれくらいいいんじゃないの?って思うところも、いけないらしく、実際こちらは目を離さず、逐一口出ししなくちゃならないので、娘からは怒られます(笑)

娘がこんにちはー!〇〇ちゃーん!と言ってもそのお母さんはこちらを見ず無視。でも姉妹ちゃんたちは遊びたそう。やっぱり関わらないように言われてるのかなと被害妄想に浸ってしまうことも。
やっぱり合う合わないはどうしてもあると思うので、あまり気にせず、遊んだらいいのでしょうか。
なんだかなぁ、、と思うことが多くセンチメンタルな気分です(笑)

コメント

なぁぁ

いや自分の子供なのに目を離してるってどーなん?って思います😅
娘さんが挨拶してるのに無視って関わりたくないですね😩

• なっとう

なっとう

私もそう思います。親同士話が出来たら、こんなこと思わなくて済むんですけどね。何かあったら、こっちが責められそうだし、、

• 10月14日
  • なぁぁ

なぁぁ

そうですよ💦
    てか子供を見ないで親は何してるんですか?
    私だったら極力関わらないようにしますね😔

• 10月14日
ママリ🔰

そんなお母さんの子どもなのに育ちがいい感じなんて…不思議ですね!笑 親が微妙でも子どもがいい子なパターンなんですね!
目を離しているくせに,やったら駄目なことが多いってところがちょっとよく分からないのですが💦💦お母さんが見ていないなら,そんなに気を遣わなくてもいいと思います!一緒に遊んでたって,よその子まで面倒見る義務はないですから!怪我したって,ついてこない見てない親が,悪いのですから!!

• なっとう

なっとう

なんというか品がいいというかきれい好きな感じなんでしょうかね。だから汚いことはだめ!みたいな。私としては多少汚れるくらいが子供らしく遊べていいと思うんですが、それは各家庭の考え方次第ですもんね。教育がしっかりしてるから、目を離してたとしても大丈夫という感じでしょうか🙄

• 10月17日