※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

旦那からストレスを感じていると言われました。体外受精で2回の流産を経験し、先行きが不安です。自信や体力、お金を使い果たしました。

旦那にストレスだと言われてしまった。大金を払う治療はもうやらないと。体外受精までやって2回流産しました。もう先が見えません、自信も体力もお金も使い果たしました。

コメント

アイナ

何が原因で体外受精しているのですか?

• み

旦那の精神の量が少なかったからです!でも2回とも妊娠はするけど心拍までいけません。私が不育症なんじゃないかとも思います…

• 10月14日
  • み

ごめんなさい精子です。

• 10月14日
  • アイナ

アイナ

えー😭それでストレスって言われると困るし悲しいですね😭

• 10月14日
ママちゃん

不妊治療はお互いの思いが1つじゃないと難しいですよね。
最近なら、特別養子縁組を結構されてる方もいるってニュースで見たので話し合ってみるのはどうですか?

花

妊娠は夫婦の足並みを揃えないと、うまくいきません。
とくに、不妊治療となるとなおさらです。
私もやった時はメンタルボロボロでした。
今は疲れているようなので、お休みされたほうがいいです。排卵日のことも生理のことも考えないで生活をしてみてはどうでしょうか?
妊娠のことを考えていない時の方がむしろ妊娠したりします。
先の見えないことを考えるより、今を大切にしてみてはどうでしょうか?

• み

先より今。今まで先を考えていつも行動してました。考え直してみます、ありがとうございます😞

• 10月14日
ママリ

不妊治療は2人で頑張らないといけないので、それは辛いですね😭

1度、不育症の検査されてみてはいかがでしょうか??
もし不育症と言うことが分かれば、次は予防出来るかもしれませんし それを踏まえてもう一度旦那さんと、よく話し合ってみてはいかがでしょうか??

• み

今週診察にいくので、相談してみます😣

• 10月14日
🌸

お二人とも疲れてしまってるんですよね😣
よく諦めたら妊娠できたとか聞きますが諦めれるわけも考えずにいれるわけもない!と思ってましたが、ある日ふともしもうすぐ死んだらもったいないなと思ったんです。
不妊治療で大金がかかるから貯金ばかりで好きな事に使えないし、毎日妊娠のことばかり考えてリセットするたびに大泣きしてました。
でもそれだと妊活のためだけに生きてるみたいだなって思ったんです。
もし数日後に死ぬとわかったら妊活なんてすぐやめて好きなもの食べてすきな事をして好きな物を買うだろうって。
一度ご夫婦で息抜きされてはどうですか?
授かる時は授かるしもう好きなように楽しく生きよう!と思えたら少し楽になりましたよ!

• み

一回お休みとか忘れた方がいいと言われても頭のどこかで排卵日とか気になってしまうと思うのでちゃんと息抜きできるかわかりませんが、もう一度話し合ってみます。ありがとうございます😣

• 10月15日