※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみスチル
子育て・グッズ

モヤモヤしています。今日保育園の運動会が小雨の中園庭で行われました…

モヤモヤしています。

今日保育園の運動会が小雨の中園庭で行われました。
長男と同じクラスのお母さん(30代半ば)の言葉遣いにモヤモヤしています。
私も綺麗な言葉遣いが出来るわけではありませんし、相手がどう話そうとそこまで気にもした事も求めた事もありません。

ですが1人のお母さんの話し方?があまりにも酷く…
〇〇じゃねーよ、〇〇だろ?など、
写真優先席でも前に人が居ると、「座ってくれないんすか?」、「座ってくださいよ。」などそれでお願いしているのだろうか?何で喧嘩腰なんだろう?っと疑問に思います。
晴れた日ならまだしも、雨の中ですし座る事を強要するのもどうかと思いますし、そんなに見えないなら先に場所取りすればよかっただけで、他のママ友とのんびり話している自分が悪いのでは?っとモヤモヤしてしまいました。

普段から自分の子供にも他の子供にもこのような話し方で、何だか影響されそうで怖いです。
そしてこの方の職業が保育士さんというのにもモヤモヤと…笑

気にしなければいいのですが、あと2年は一緒だと思うと行事ごとにこの気持ちになるのかとモヤモヤが。笑

さすがに母親という立場、保育園という場でTPOをわきまえてほしいものです…

コメント