※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおるん
子育て・グッズ

ママ友の子供にイライラする。他の子は可愛いが、この子は自慢し、かわいいを強要。遊んでいると指摘されてイラつく。他の子は可愛いが、この子は可愛くない?

ママ友の子って無条件に可愛いですか?

生後半年くらいからよく遊ぶ同性の子がいます。
どう月齢生まれの子です。

最初は成長も自分の子のように嬉しかったりしたのですが、最近はイラっとすることが多くなりました。

ママさんは悪い人でもイヤな人でもないです。
とは言っても結局は親の対応なのだとは思いますが、
子供にイラっとすることがあります。

かなり人懐っこい子で、抱きついてきたりわたしの膝の上に座ったり本読んでーってきたりするのですが、
そんなにかわいいと思えません。
自分の持ってるものやできることを自慢してきたり、
かわいいでしょーってかわいいを強要されます。
ママさんは最初はすいません…って感じでしたが、
最近はスルーです。
時々聞こえないふりしてわたしもスルーしてますが笑
そのうち、かわいくないよ!っていってしまいそうで笑

遊んでるとだいたい「それ間違ってるでしょ、違うでしょ。だめだよ」と言われて、うちの子がイラっとして
おもちゃ投げたり、やめてっていう感じです。

まぁでも、よその子だから可愛くないものですかね?
よく遊ぶ男の子は、はにかみ屋さんですごくかわいくて
ぎゅーってしたい感じなんですが😌








コメント

Mズ

人間対人間ですからね。
大人も子供もどうしたって相性はあります。
3年以上お付き合いのある仲良いママ友さんたちの子でも、やはり、可愛いと思える子、ちょっと面倒に感じる子、、いますよ💦
大人ので態度に出したり可愛くないよなんてもちろん言わないですが。

deleted user

ママ友の子ではないですが、子育てサークルにいる上の子と同じ学年の子で、苦手な子います。笑

口が達者なんですが、初めて会った時に、
こんにちはー😊
と話し掛けたら、
こんにちは?おはようじゃないの?😒
と言われました。
娘が仲良く遊んでもらったので帰り際に、
遊んでくれてありがとう!また遊んでね😊
と言ったら、
今度は違う子と遊んでるかもしれないけどね!
と言われました。

あ、この子嫌い!
と直感で思い、それから近寄りません。笑
もちろん可愛いと思う子もいますが、可愛くない、苦手な子も沢山います🤣