※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ、、、
子育て・グッズ

3歳の長男が保育園での給食は食べているが、家では食べなくなりました。最近の心境の変化や病気が原因か心配です。

4月から保育園に通い始めた3歳の長男。
入園してもうすぐ2週間になるのですが日曜日の晩ご飯からあまり食べてくれなくなりました😅前は野菜だけだったのにご飯さえも、、、食べるのに1時間近くチンタラ、チビチビ💦
ほとんど食べず残す毎日。
保育園での様子を先生に聞くと給食は完食してるそうです。
食べさせると吐きそうになるしなんか病気?
それとも最近、赤ちゃんが産まれたから心境の変化なのでしょうか?

コメント

うっぴーー

保育園でよく食べるなら大丈夫かなぁとは思います
うちも最近あまり食べなくてすぐに遊んでしまうのでいらなかったらごちそうさまで残させています
食育のフリーペーパーをこの間見たときにこのくらいの年齢なら食べたくないならピンポン玉くらいのおにぎりと汁物で充分と書いてありました!!

  • オレンジ、、、

    オレンジ、、、

    ウチは残しても良いよって言ってもそのままチビチビ食べ続けてます💦
    もう少し様子見てみますね(^-^)

    • 4月19日
うっぴーー

うちも食べるというけど遊んでるならおしまいにしてしまうかあーんして食べさせちゃってます^^;
もしかしたらママのお膝でアーンして欲しいとかかもしれないですね!!
赤ちゃんも生まれて幼稚園にも通うようになって甘えたいのかもしれません🌟