※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

離乳食は食欲があるようですが、ミルクやお茶は飲みたがらない状況です。離乳食を食べさせても大丈夫でしょうか?やめるべきでしょうか。

もうすぐ6ヶ月で離乳食はじめて1ヶ月くらいになります。
鼻水がひどくてたんもちょっとでてるせいか
ミルクもあまり飲みたがらないしお茶も吐きます。
それなのに離乳食は食べたがってて、
いつもの量完食して離乳食は吐かないみたいです。
離乳食食べさせて大丈夫ですかね?
やっぱりやめるべきでしょうか。

コメント

ココア

食欲があるなら食べさせても良いと思います、水分もお粥薄めにして離乳食で補給出来る方が安心だと思います。
後から吐く様ならその時点から様子見って感じで良いと思いますよ。

  • ぽよ

    ぽよ

    ありがとうこざいます。
    新しいものとかは食べさせない方がいいですよね?

    • 10月14日
  • ココア

    ココア

    自分なら新しい食材はあげませんね、万一具合が悪くなった時、食材のせいか体調のせいかわからなくなっちゃいますし。

    • 10月14日
  • ぽよ

    ぽよ

    そうですよね、ありがとうこざいます。

    • 10月14日