※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこまま
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつについて、みなさんはどこのメーカーを使っていますか?生後3ヶ月のうちに、緑パンパ→グーン→ムーニーに変える予定です。おむつかぶれもなく、グーンやムーニーの厚さが気に入っています。パンパースが人気か気になります。

こんばんは♡
みなさんはおむつってどこのメーカーの使っていますか?

うちは生後三ヶ月です。
新生児のうちは、緑パンパでSになってからは緑パンパ→頂き物のグーンです。
サンプルのムーニーがいい感じしたのでグーンが終わり次第買ってあるムーニーに変わります♫

どれも特におむつかぶれは無かったです。
パンパよりグーンやムーニーは厚さがある感じがしました(*^^*)

やっぱりパンパースが1番人気なのかなー??と思い質問してみました( ´ ▽ ` )

コメント

あぷー

うちはずっとパンパースです!
ですが、紫パッケージを使った後に緑パッケージを使うと、なんだか使いづらいし安物感があります…(^_^;)
今はパンツになったので、パンパースのパンツです!こちらは他と試してもいい感じかな〜と思います♪

ひなぴ

おしっこしたら青くなるラインは
パンパが1番わかりやすくていいですよね(*^^*)♥︎
他のは3本細いラインでどうもわかりずらく感じます´д` ;
うちも1ヶ月半の女の子に
パンパ、ムーニー、グーン、メリーズと試し中です(*^^*)
今のところムーニーだけかぶれてしまいました|ω・`)
通気性がイマイチな気が私はしました(´・_・`)

ちゃこ

病院で使ってた紫パンパースが1番よかったですー!
が、高いので今はムーニー使ったりグーン使ってみたり色々試してます( ^ω^ )
緑パンパースはうちの子が使うとうんちの背中漏れが多いので、ゆるゆるうんちのうちはやめるつもりです^^;

惣菜担当

うちはずっとグーンを使ってますo(^▽^)o
肌触りも好きです?

JJにゃんこ

ウチはムーニー 使ってます。
お腹回りの締めつけカット だし、通気性はイイと思います。
フワフワの肌触りが気に入ってます。ただ、フワフワなたげに少し厚みがあってかさばるかな。

まめちゃんママ

うちはずっとムーニーです♥️
頂きものでパンパース使いましたが、テープ部分の伸びとかはいいけどつけた感じがあんまりで、ムーニーがいいです( ^ω^ )

ちゃあちゃ

ずっとグーンです♪
質も好きですし
パンパース、メリーズ、ムーニーに比べて若干安いので(*´ω`*)

Yuri

新生児からパンパースを使用していて、サンプルで貰ったムーニーでオムツ被れしました(>_<)あまり通気性はよくないかな?と思います!!
最近パンパースMからグーンMに変えましたがとくにかぶれは無いです♪

kirakiramam

ウチはずっと紫パンパです。
まだお尻トラブルなしなので怖くて変えられずにいますー。
私もみなさんの意見参考にしたいです☆
でもやっぱり赤ちゃん次第と言う感じで賛否両論ですね(>_<)w