※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ
妊娠・出産

出産予定日の初産婦が、下痢と鈍痛が続き、鮮血が出た場合、何か心配なことがあるのか相談したいです。

あわわわ😱💦先輩ママさんご助言ください!!
本日出産予定日の初産婦です!
昼食後お腹が痛くなり下痢を2回しました💔出したあとはスッキリしてなんともなくなり、ショッピングモールを1時間ほど歩いてきました🚶‍♀️
帰宅してから生理痛のような下腹部の鈍痛が1時間ほど続き、また下痢かなぁ💦と思ってたんですが何も出ず🌀横になって休んでいたんですが痛みも引かず🌀
規則的ではなくずっと続くのでカウントアプリも使ってません😭

そして今、やっぱり下痢かなぁ...と御手洗に行ってみたところ...鮮血が出ました💦シートには付いてなくて、便器の中にポタポタ出た感じです💦これは....何?!おしるし?!それとも赤ちゃんに何かあった?!💦どうしましょう😭

コメント

⭐︎

予定日の鮮血ならすぐ病院行ったほうがいいと思いますよ!
まずは電話してみてください!!

• ころすけ

ころすけ

電話ですね💦そうですよね💦怖くてトイレから出れず...💦

• 10月14日
みんてぃ

とにかく病院に電話しましょう!

• ころすけ

ころすけ

電話してみます!!ありがとうございます!

• 10月14日

私も陣痛の初めは生理痛のような感じでした!
私の言っていた病院では出血があれば入院になっていたのでころ♡さんの立場であれば、1度病院に電話して指示を受けます🙋‍♀️

• ころすけ

ころすけ

そうなんですね💦どうしよう、これで「切れ痔ですね🙎‍♀️」とか言われたら....と思うと恥ずかしくて😂なんて言ってられないですね!電話してみます!!

• 10月14日
ころすけ

早急に回答くださってありがとうございました😊💕
あのあと病院でNST、内診、エコーをして頂きました✨おしるしで間違いなさそうですが、陣痛や破水はまだっぽいので帰宅となりました🏠

夕方よりはだいぶマシになりましたがまだ弱い生理痛は続いていて、痛みに波が出ています。痛い時は結構痛いですが、耐えれるくらいです💕規則的な前駆陣痛は正産期に入ってからよくあることで、いつも横になると治まってしまいます😅今回もそうかもしれませんが、これが本陣痛に繋がることを願ってます✨✨

⭐︎

頑張ってください✨✨

• ころすけ

ころすけ

はい!頑張ります😊💕

• 10月14日