※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やあ
家族・旦那

仕事をしていて、もうすぐ三歳の息子がいます。義母がすぐ近くにいて、…

仕事をしていて、もうすぐ三歳の息子がいます。
義母がすぐ近くにいて、大変だからと毎日おかずを一品か、二品くれます。それは、働いてる私にとってはすごくありがたいのですが、、、ただ、、、正直美味しくないんです、、、
例えば焼き魚とかなら、全く味がないし(味がないのは、後から自分で調味してます)、カスカスになるまで火が入ってる、、、
野菜炒めなら、取り敢えず味がなくて、にんじんは生で、、、ハンバーグは周りはカチカチ、中は生、、、カレーでさえ美味しくありません、、、

それを毎日大きいタッパーにたっぷりとくれます…
何回かもっと少しでいいと言ってはいますが、全然減らず、せっかくの好意なのに断ることも出来ず😭
旦那は義母の料理が好きではないらしく、頂いても全く箸をつけません。
正直すごいストレスになっています、、、どうしたらいいのでしょうか、、、

コメント

🏃‍♀️

旦那さんに断ってもらえませんか😭

まゆみ

旦那さんに食べるのが嫌なら断って!っていいましょう。。。

それは思いやりかもだけど、正直、嫌がらせです💧

🐬

ご主人に言ってもらうのが一番かなと思います💡

しなもん

とてもお気持ちわかります…😭私も義家族の料理をあまり美味しいと思えません💦でも好意でいただいてるので無下にもできないですよね…😢リメイクできる範囲で手直しして、どうしようもできないものは申し訳ないですが捨ててしまうこともあります😖

旦那さんから食べきれないからたまにで良いって言ってもらうのは難しいですかね?💦
せめて貰う頻度が減ればと思うんですが😢💦

☀️

私だったら波風立てたくないのでありがとうございますと一応貰っておいてごめんなさいって思いながらこっそり捨てちゃいます😹

• やあ

やあ

まさに私それです…食べ物をさよならするってすごく辛いですよね…でも断れない😭

• 10月14日
真面目なキツネ

旦那さん箸つけないんだったら直接断ってほしいですね😫
それができないならちゃんと食べろー!!です😂

• やあ

やあ

本当それなんです!!おふくろの味やろ!って感じですよ…

• 10月14日
やあ

そぉなんです、、、どぉリメイクしようか、、、考えたあげく、炒め物や煮物は頻繁にカレーになります!
そしてさよならになるお料理も少なくありません😢