※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

イビキがひどくて眠れない旦那さんのために、効果的なイビキ対策グッズを知りたいですか?

お恥ずかしい話なんですが実は私イビキがひどいんです。遺伝かな。。小さい頃からなんですけど。
旦那が眠れない程ひどいみたいなんですが、なにかイビキ対策グッズいいの知りませんか?
鼻に貼るテープではきかないみたいです😭

コメント

rainbow0817

いびきが出る時は仰向けになっている事が多いので横向きになっているといびきはでないですよ。
横向きで寝るのをオススメします。または、耳鼻科でいびきについて相談されるのもいいと思いますよ。

• りん

りん

横向きでもだめみたいです笑笑どうせ寝返りしちゃうので💦

• 10月14日
  • rainbow0817

rainbow0817

横向きでもいびきがあるのですか?

• 10月14日
  • りん

りん

旦那いわく!笑つらいです笑相当ひどいんですよね(*_*)

• 10月14日

rainbow0817

横向きでもいびきがあるのは、鼻腔が狭いのが原因かと思います。耳鼻科で相談されるのがいいと思います。

• 10月14日
  • りん

りん

耳鼻科に行ってどうにかなるんですかね…………うーんしょうがないですねーとか言われたら恥ずかしいです😂😂😂

• 10月14日

rainbow0817

兄が鼻腔の手術をしていびきを改善させました。
    値段はいくらかわからないのですが。
    突貫工事をしたって言ってました。

• 10月14日
  • りん

りん

そうなんですね!とりあえず耳鼻科に行き検査してもらいます!😥😱😫

• 10月14日
ママリ

私も昔からいびきがひどくて、鼻炎もあったのですが、鼻の中骨が曲がっていたようで鼻呼吸が上手く出来ず、市販のグッズじゃどうにもならなかったので、鼻の手術をしました。
手術は県民共済でお金が戻ってきて、実費0円どころか、3万ほどプラスでしたよ!
一度耳鼻科を受診されたらいかがですか?いびき外来というものもありますよ。
治る前は旦那にはいつも耳栓をして寝てもらってました😂

• りん

りん

えええー!そうなんですか!!!私も手術悩んでました😭ちなみに手術どうでした?麻酔とか痛さとかダウンタイムとか😭

• 10月14日
  • りん

りん

ちなみに県民共済てなんですか?💦特別な保険に入っとかないといけないですか!?

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

鼻の中骨の形は調べるまで分からないので、もしかしたら曲がっているかもしれませんよ。30%くらいの人間が曲がっているらしいです。
    手術は1週間入院で、全身麻酔なので寝てる間に終わってました。術後の痛みは無しです。が、手術後は鼻腔にパンパンにガーゼを入れられた状態にされてるので、完全口呼吸になります。
    『もし今たんが詰まったり、咳で炎症起こしたら、窒息死しないだろうか…』と毎日不安でした🙉
    あとはそのガーゼを抜く時がちょっとググっとした鈍痛がありますが、出産を経験されているなら屁でもないと思いますよ!

• 10月14日
  • りん

りん

ウォーーーー怖い!!😭1週間の入院はちょっとどうかな〜子供が大きくなればいいかもだけど💦とりあえず耳鼻科いってみます!

• 10月14日
  • りん

りん

ちなみに鼻に傷とか鼻の形わるくなりませんでした?💦

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

県民共済は保険だと思いますが、母が入ってくれていたので、私もよくわからないんですよね💦よかったらググってみてください😣
    すみません言い忘れてたのですが、私は中骨の切除の手術と、鼻水を司る神経を切る手術の、2つの手術をしたので、お金がたくさん戻ってきたようです!1つの手術だけだとプラスにはならないかもしれません😣
    いくら戻ってくるかは保険によって違うので、調べてみてください!

• 10月14日
  • りん

りん

な、なるほどです💦なかなかふたつの手術となると勇気がいりますねぇ😭

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

お子さんがもう少し大きくならないと難しいですよね。
    鼻の奥の方の手術なので、見た目が変わることはないです!鼻の外側は一切メス入らないですよ💡
    もし原因が鼻になかったら、マウスピースで治療する方法もありますよ!
    こちらは私は作らなかったのでよくわかりませんが、多分寝ている時に口が開かないようにするマウスピースだと思います!
    鼻呼吸が上手に出来ているのであれば、こちらの方がいいかもですね💡

• 10月14日
  • りん

りん

そうなんですね🥺😳🙌
    親切に詳しく教えていただいてありがとうございます!!😭💓
    早速病院いきます✊

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

良くなるといいですね!
    頑張ってください☺️

• 10月14日
makaaaaa

同じくです!いびきを測るアプリで録音したら、ほんとすごかったです笑
色々試しましたが、結局2~3センチの包帯とかとめるテープで口をとめて寝てます!(真ん中だけだと横から音がもれてうるさいので全部とめてます)それでかなり音量はおさまり、自分も熟睡できてる感じもあり、旦那もましになって嬉しそうなので良かったです。
ちなみに、無呼吸症候群とかではなく、単に喉が狭い作りみたいなので、お金貯めて歯科矯正しようかな(治るかわからないけど、歯並びかなり悪く顎も小さいので)と思ってます☆

• りん

りん

私も録音したことあります笑きもすぎて聞いてられませんでした😂よく旦那がイビキがうるさいとか聞くけど女がイビキって嫌ですよね😭💭
    歯の並びとかも関係あるんですね!
    私は上の方がコメントに書いてくださったように病院と手術かんがえてみようかなとおもいます💦

• 10月14日
  • makaaaaa

makaaaaa

私も実は既に耳鼻科行ったことがあり、その時に顎が小さい+噛み合わせが悪くて寝ると下顎が下がるので、舌も下がる。矯正で顎のおさまりが良くなれば治るかもと言われたのがきっかけで検討中です!
    良くなるといいですね!

• 10月14日
ぺぺ

旦那がいびき酷くて
鼻も昔から悪いときいてたので耳鼻科行かせたら
マシになりました!

• りん

りん

耳鼻科行って意味があるんですね!😳🤔いってみます!(`_´)✊

• 10月14日