※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまり
ファッション・コスメ

お恥ずかしながら、子供産む前まで片目だけアイプチをしていたのですが…

お恥ずかしながら、子供産む前まで片目だけアイプチをしていたのですが、出産後、あまりのバタバタでアイプチをする時間が無く、左右目の違う大きさに再度コンプレックスを感じています。

そこで、マツエクをすれば少しはまぎれるのでは?と思い初めてのマツエクを検討しているのですが、マツエクを賛否両論で自まつ毛が痛むとか、
元に戻れなくなる位変わるとか色々な噂を聞くのですが……

マツエクをしてる方、していた方、そう出ない方、色々教えて欲しいのです!
マツエクって実際どうですか?

また、マツエクをした場合、マスカラはしなくてもいいのですか?
そして、アイプチなので左右同じ目の大きさになるよって方法あれば教えてください✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

コメント

s

子供産んでからほぼマツエクでずっと過ごしてます😂👋まず化粧が楽ですし、私の場合はカラコンはめれば外にスターと出て行きますwマスカラは私はしてませんが、コーティング塗ったり、お風呂上がりがちょっとめんどくさく冷風で乾かしたりコーティング塗ったり整えたりと、、、めんどくさいですがもうかれこれ何年もやめれませんw

• くまり

くまり

やっぱり楽でいいですよねー!
    お風呂上がりに乾かすとかあるんですか!!!
    初めて知りました!
    参考になりました!
    検討してみます😄ありがとうございます!

• 10月14日
はじめてのママリ

マツエク何回かしましたが、段々取れて毛がまばらになるのが耐えられなくてわたしはダメでした😅
1本でも取れると形がまばらなのが気になって気になって……。

自まつげが痛むかどうかは薬剤との相性とかもありますが、薬剤使うのでまったく痛まないってことはないと思います😫

マツエク=マスカラした状態、みたいなものなので基本的にはマスカラいらないですがする人もいます☺️

• くまり

くまり

やっぱり1本取れると気になるとか、まばらになるとかあるんですね💦
    私も気になりそう💨
    ありがとうございます!
    参考になりました!

• 10月14日
パイの実

マツエクだとマスカラ塗らなくても良いのでお化粧が楽ですし、すっぴんでもお顔がはっきりして自信持てますよ😊
地まつげはたしかに減ったように思います…なので今はまつげパーマをメインでやってます👍(マスカラはしないといけないですが)

同じ大きさ、というのは片方は一重ってことですか?

• くまり

くまり

やっぱり自信持てますよね~!
    まつげ長いだけでも雰囲気変わりそうですもんね!
    そうなんです💦
    片目が一重で😥💦
    揃えたいのですが、アイプチが面倒で💦
    少しでもマツエクで誤魔化せないかと💦

• 10月14日
まゆみ

マツエク、私はほぼ毎回4日は充血しちゃって、いたくてやめました。

たしかにとると一気にショボくなるので、テンション下がります。

マスカラ落とすときエクステぬけるし、そもそもマスカラしてるレベル超えてるのでいらないとおもいます。

私はアイライン引きづらかったし、引く必要もないかなーって感じたので、凄く薄化粧ではすみましたが💦

私は二重の幅の違うタイプで、きにし始めると余計きになるので、なるべく鏡見ないようにしたり、不器用なんで、時間ある時はダイソーの二重テープが一番使いやすくて、それも面倒なときはビューラーの角度やマスカラの量で左右差減らすのに落ち着きました。

• くまり

くまり

やっぱり1度マツエクすると、取った時の落差が気になりますよねー💦
    だから踏み込めないってのがあって……癖になりそうで😓
    結局アイプチが1番なんですかねー……悩みます💦
    ありがとうございます!

• 10月14日
(*'ω'*)

片目だけアイプチしてたということは片目だけ一重か奥二重で、ということですかね?

わたしは一重ですがアイプチしても目の大きさはほとんど変わらなかったし自分ではあまり恩恵を感じませんでした😂
横からみるとやはりまつげの長さはすごいので、人からはボリュームが違うね!と違った印象だったようですが

目の大きな友達は目の大きさが更に際立ってて効果的だなって思いますが、
もうエクステ無しではいられないと言っていました。
その反面瞼が重いのか三重になってきてるとも言ってました。加齢もあるかもしれませんが..
(アラサーです!)

• (*'ω'*)

(*'ω'*)

アイプチじゃなくてエクステです!間違えました💦

• 10月14日
  • くまり

くまり

やっぱりエクステ無しではいられなくなりますよねぇ💦
    片目が一重でバランス悪いので少しでも目立たなくなればと思ってたのですが、マツエクから逃れられなくなるのも嫌で……悩みます😥

• 10月14日