※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

お昼寝と夜寝かしつけに時間がかかりイライラしています。自分の時間がなくてつらいです。夫とも寝たくない状況で諦めています。皆さんはどうしていますか?

お昼寝させるのに2時間~
夜寝かせるのに2時間弱寝かしつけに時間かかり、とてもイライラします。
目をつぶっているとこちらが寝てしまっています…。
みなさんどうしていますか?


自分の時間なくて本当につらいです。
たまの夫の休みも、夫とは寝たくない!ってなるので夫もママがいいって!って直ぐに諦めます😩

コメント

ママリ☺︎

うちもお昼寝させようとしてもなかなか寝なくて、
そのまま寝かさずだったら夕方コロッと寝落ちするしで😭

夜の寝かしつけも21時~
暗くしてトントンしたりゴロゴロしてるのに最終グズって
寝るがここ1ヶ月😰
23時まわることもあって、ほんと1人の時間ほしいです(´;ω;`)

  • あき

    あき

    そうなんですよ、昼寝させないと17時頃めちゃくちゃグズって寝るのでお昼寝させてるんですけど…
    お昼寝も12時30分から横になってるのに寝るのが下手したら3時とかでほんとつらいです😂

    夜の寝かしつけは20時からなんですが、この間22時すぎて爆発しそうでした。夫が休みでガタゴト音出すから余計に🤬

    • 10月14日
あんぱん

寝かしつけにそんなにかかるのであればお昼寝なくしたらどうですかね?🤔💦
最初は夕方グズグズしますが、ちょっとしたら慣れますよ!

息子もそれくらいのときからお昼寝しなくなり、夜19時前には寝かせてました(^ ^)
5分以内に寝付くようになったので、すごく楽でしたよ🙌

  • あき

    あき

    ありがとうございます。
    お昼寝無くす時なんですかね💦ご飯作ってる間に寝られちゃうかなと躊躇してます😩

    でも1日4時間も無駄にしてるよりそっちがいいですよね…

    • 10月14日
  • あんぱん

    あんぱん

    ご飯は午前中かお昼ご飯食べ終わったらすぐ作ってます(^ ^)
    16時頃にお風呂に入れてしまって17時にご飯、ご飯中に寝落ちしてしまうこともありましたが、それはそれで寝かしつけなしなので楽でした😂

    慣れたらご飯とお風呂は逆にして、今では17時に夕飯、18時お風呂、19時半には布団に行くという流れになってます😊
    寝れないことで4時間もイライラするより、毎日20時からゆっくり自分の時間ができて私はストレスフリーになりました👍

    • 10月14日
  • あき

    あき

    ご飯中に寝落ちした時って歯磨きどうしていますか?
    とりあえず明日からお昼寝無くしてみようと思います😵

    • 10月14日
  • あんぱん

    あんぱん

    寝たまましゃしゃっと磨いて最後に水飲ませてました😂
    そんなんでも今のところ虫歯はないです👍笑

    それがいいと思います(^ ^)
    慣れるまではバタバタしますが、最初だけなので頑張ってください💪

    • 10月14日
  • あき

    あき

    ありがとうございます!
    ひとまず2週間はチャレンジしてみます🙇‍♀️
    夕飯いつもメニュー考えたり含めギリギリに作ってたので、それができるか少し不安ですが…笑 頑張ります💪

    • 10月14日