※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
子育て・グッズ

6カ月の娘の部屋着について相談です。パジャマと部屋着を分ける必要性について不安があります。朝と昼の着替えだけで大丈夫か悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

部屋着とパジャマについて

6カ月の娘がいます。

今は寝る時と家にいる時はロンパース、外着は別のものを着せてます。

ある程度大きくなったらパジャマをと書いてあるものが多いのですが、私も夫もパジャマと部屋着を分けてなくて、娘だけ分けても意味あるのかなと思ってしまって。

一応朝は起きたら寝室から居間に移動して全身保湿と寝汗対策で着替えさせてます。

朝と昼を分けるだけならこれでいいのかなと思いつつ、不安もあるので、みなさん(特にママパパが部屋着の方)にどうされているかお伺いしたいです。

よろしくお願いします。

コメント

mama*

わたしは基本部屋着を着てます!
子どもたちはパジャマです!
特に何も思わないし、子どもも言わないです😊
旦那は服着ないしw

  • かなで

    かなで

    よかったです!安心しました!
    旦那様の格好に衝撃でした🤣

    • 10月15日
  • mama*

    mama*

    基本冬もパンイチですよ🤣笑
    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 10月15日
  • かなで

    かなで

    冬も!笑
    こちらこそ回答ありがとうございました😍

    • 10月15日
ぜろ

私は部屋着と寝るとき同じです🙂
旦那はいつでもパンツ一丁です笑
息子だけ9ヵ月頃からパジャマ着せてますが、出掛ける予定がなければ1日パジャマで過ごしてる日もあります😂

  • かなで

    かなで

    部屋着と寝る時同じの方がいて安心しました!
    旦那様…!お風邪を召されませんよう…!
    着替えさせてないのですね!安心しました!

    • 10月15日