※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
***なちゅみ***
妊娠・出産

お腹の正中線が出ていないことやお腹の痛みについて心配です。GW前に受診した方がいいでしょうか?

昨日で23w*来週であっという間に7ヶ月に入る二人目を妊娠中なんですが…服を着ててもお腹が大きくなってきてるのが分かるの正中線が今回は出てきてません?!1人目の時にはこの時期にはくっきりお腹の真ん中に縦に線がくっきり出てたんですが??
正中線って出ないこともあるんでしょうか??
更に今回はお腹の張りと恥骨?!股関節?!が動く度と座ってる時にピキーって痛みます。
次の検診がGWと重なってしまいます。
GW前に受診した方がよいでしょうか??

コメント

さらい

私は正ちゅうせんできてません。
一人目もできませんでしたよー。

• ***なちゅみ***

***なちゅみ***

早速の返信ありがとうございます♪
    やっぱり、正中線はみんなが出る訳じゃないんですねー🐤

• 4月19日
ゆきabc

私も正中線出なかったです!
恥骨や股関節の痛みもありましたが、妊娠中は仕方ないと思い動きに注意しながら痛みと付き合ってましたよ!

あまりにも痛いなら、骨盤ベルト使用したら楽になると思いますよー!

***なちゅみ***

お返事遅くなりました。
    正中線はやっぱり、出ない人もいるんですね✨
    一人目の時は腰痛だけだったので恥骨・股関節痛も出産まで上手く付き合ってくしかないんですね😨💦
    骨盤ベルトですね!!
    試してみます!

• 4月20日
きのゆい

2人目妊娠中ですが今のところ正中線でてません。一人目の時も無かったです!
恥骨や股関節は今回も痛いです…娘の時産まれるまで痛かったので今回もかぁ〜と諦めてます😅トコちゃんベルトすると楽になります。
私も次の検診がGWに重なるのでGWあけた次の週で!と言われました。

***なちゅみ***

お返事遅くなりました。
    やっぱり、正中線は出る人と出ない人がいるんですね🎵安心しました!
    一人目の時は腰痛だけだったので、慣れない恥骨と股関節痛に苦戦してます(´pω・。)
    骨盤ベルトやトコちゃんベルトがいいんですね✨
    GWあけって言われたんですねー?!
    前回の検診でお腹の張りが強めだからと注意されたので、不安なんで様子を見て検診に行こうと思います🎵
    参考になりました!!

• 4月20日